次論公論

 
30
 
opteriaglassias

検査法21)そういった意味ではこのツイッターというツールを用い拡散してくださいとお願いする事もきっと誰かの目に留まれば、「おや?眼鏡は安くなったけど、価格以外で勝負している眼鏡屋もあるんだな。」とお一人でも思ってくれれば本望です。その一人一人のお声に僕は応えてゆきたいと思います。
11-29 11:20

 
28
 
opteriaglassias

http://t.co/waww6nmo皆さん、少しでも拡散してくださ~い。F-1ファンの目に留まりますようにm(__)m
11-27 14:11

可夢偉さんの募金サイト、四日で4500万、1人一万としても4500人、う~ん。全然足らないな~。鈴鹿にF-1見に行く人が10万人くらい居るのかな?僕は観に行かないけどF-1ファン。その数は10万人どころじゃないと思うけど…。まだ知られてないのかな~?
11-27 14:10

Amazonで頼んでたミスチルのCDが先程届いた。早速聞いてみよっと。 http://t.co/Kum6mvWE
11-27 12:05

検査法20)普及に近道が無く、地道に努力し続ける事が最短の道だとしても、この検査法が普及せずに多くの国民が価格だけで安直に眼鏡を選んでいるこの現状を放置する事は国益を損ねていると心底思えるのです。少なくとも僕が言える事は、この取り組みを成就させる事は僕一人では不可能だという事です
11-27 11:52

 
27
 
本日いらした方もレーシック手術後に数々の不定愁訴を患い、お悩みのお客様だった。そんなバッジョ様の目を見させて頂くと元々は強度の近視だったのだが、過矯正になってしまい今では遠視。

お仕事はPCを長時間見続ける仕事だそうで、それは辛いだろうと前回、焦点距離をPCに合わせて作成したが、ところが、今日再検査してみると遠視が減っていた。極度の緊張状態でこういう事はあるが、それにしても極端に変化していた為に度を変えて再作成する事になった。

バッジョ様には申し訳なく思うが、今度の眼鏡で多少なりとも快適になって頂きたいと願うばかりだ。

そんなバッジョ様のブログでもレーシック術後の不定愁訴との戦いが逐一記録されているので、レーシックを検討されている方は是非一度ご覧になって頂きたい。

繰り返しにはなるが、僕はレーシックに是も非も無いと言ってきたが、最近、こうしてレーシック術後にお悩みの方々とお話しする機会が増えると、こんな恐ろしい事になるのなら、現状を放置していて良いとも思えなくなってきた。

今後も本ブログで情報を提供し続けてゆきたいと思う。

バッジョさんのブログ。
 
27
 
opteriaglassias

検査法19)以前では良い品があったとしてもネットが無ければなかなか消費者の手元にはその品や情報は届きませんでしたね。そういった意味でも手応えは感じていますが、一方、価格一辺倒の消費者のご要望に対してそれは否定もしないが、お金を出せば付加価値もあるんだよと提案したい自分も居るのです
11-26 11:10

 
26
 
僕がf-1のファンである事は読者の方々ならご存知だと思う。

近年は日本人のレーサーが時には複数名、どこかのチームに所属し世界最高のドライヴィングテクニックと強い心を持つ男たちと闘っていた。

ここ数年は不況の影響もあり、TOYOTAもHONDAもBRIDGESTONEも撤退し、日本人を積極的にスポンサードする会社も年々減っていった。

つまり日本人ドライヴァーがこのF-1という舞台で戦い続ける事には非常にマイナスに働く数年間だった。だがそれでも可夢偉さんは実力でその地位を保ち続けた。(実際に日本国内よりも海外の評価の方が高いらしい。)

だが来季は怪しい、それはシーズン中盤から噂され始め、実際に可夢偉さんからの口からもチャンスはあるとは言いながらも資金を持ち込む必要がある。と公言し始めた。

僕はツイッター上で可夢偉さんに一口いくらで資金提供(一口1万円なら出すと宣言した。)したい、だから誰か集金のシステムを構築してくれと時にはソフトバンクの孫社長にもツイッターでお願いもした。

結局僕の働きかけで何かが動いた訳でも無いが、可夢偉さんの公式サイトでまさに一口1万円の募金システムが立ち上がった。早速僕は一万円(少なくてごめんさない。)本日振り込んだ。

来年も可夢偉さんお走りが見たいし、来期もF-1ファンでい続ける為には可夢偉さんが元気にご活躍して頂く必要があると感じるからだ。

この次論公論読者にそんなF-1ファンがいらっしゃるかは分からないが、もしもご興味ある方がいらしたら、

僕からも是非ご協力をお願いしたい。

可夢偉公式サイト
 
26
 
opteriaglassias

面白い。でも311前に戻って地震対策しても時間軸がずれて僕らの世界には反映されないんだろうな~。さ~てどの時代に行こうwww“@Lulu__19: ついにタイムマシン製作の秘密が公開された!? http://t.co/Y56r61kv
11-25 19:39

検査法18)良い眼鏡屋さんね、じゃ次の買い替えの時にお願いしてみようかしら、となっても買い換えサイクルを考慮すれば実際には5年後の場合もあるでしょう。ただし良い時代になりました。こうしてツイッターやフェイスブック等の媒体を通して情報の拡散はかつてない程にそのスピードを増しました。
11-25 12:30

 
25
 
僕の中で今流行っているのは電子書籍、若しくは書籍の電子化だったりする。既存の書物は業者に頼み電子書籍化をお願いし、そして今後買おうと思う本の類は極力電子書籍を買おうと思っている。

するとうちのお客様にガラパゴスストアというネットの電子書籍屋さんを教えて頂いた。

早速行ってみるとななな何と!!

僕の大好きなワンピースが電子書籍化されていてしかもモノクロ版とフルカラー版が価格設定を変えて選べるようになっている。しかもカラー版はわざわざ電子書籍化する為に色づけをしている。そしてそのクオリティーが半端じゃないのだ。

っという訳で一ページくらいなら写真を載せても怒られないかな?と探りをいれつつ

そのクオリテティーをご紹介したい。

じゃじゃん!!

ワンピース

このクオリティーで全ページ読めるのだから堪らん。皆さんもご興味ある方はどうぞm(__)m

しかし紙の業界は激動のこの時代をどう生き抜くのかな?余計なお世話だけど心配してしまった。

少なくともお尻を拭く紙は紙以上に優れた素材は無い気はするけど…。

また本だってやっぱり紙を自分でペラペラしたいって方は確実に居るしね。

余計な心配でした。では今日はこのへんでドロンさせて頂きます。
 
25
 
opteriaglassias

検査法17)ところが眼鏡屋という商売を広告宣伝せずに口コミだけで拡販させる方法は、自身の体験を踏まえても余りにも時間が掛かります。何故ならば外食業の様に良いお店が有ると知ったとしても今晩にでも行ってみようかしら?とは買い換えサイクルの長い眼鏡屋の場合にはならない事が多いからです。
11-24 15:55

 
24
 
眼鏡屋が医療の分野に立ち入る事は勿論禁じられていて、常にその行為は医療行為かどうか?そこに議論の余地が多いにあり、実際に議論もされている様だ。

今日の記事はまさに眼鏡屋が医療の分野に少なくとも貢献できるよと僕は言いたいのだが、やってる事は勿論ただ眼鏡を作るだけだ。でもそんな眼鏡にはまだ未知の分野があり、そして無限の可能性を秘めている。それを僕は本ブログでご紹介したいという思いで日々ブログを書いている。また全ての方にこの様な効果がある訳でも無いのだろうと推測するが残念ながらその効果の有無を断言できる程に僕はバセドウ病の方を見てきた訳ではない。その為言い切れない曖昧な表現になっている事をどうかご理解頂きたい。

今日はご紹介するお客様は

以前にバセドウ病を患い、実際に眼球突出まで症状は進行し手術もされたそうだ。手術自体は成功したそうだ、今度は左目の眼瞼下垂という診断をお医者様から受けたそうだ。そこで瞼を上に開く様に手術をするかどうかでお悩みで、その真っ最中にグラシアスにお越し下さった。

すると手術をせずとも眼が開き始めたのでこのお客様も勿論僕も驚いた。以前にも眼瞼下垂の方の眼が開いたという事例は経験済みだったが、バセドウ病による眼瞼下垂にその効果があるのかどうかが自信も根拠も無いのでお客様にはその可能性は伝えたが、実際にプラスの効果が出るかどうかは結果が出るまで分からない。

結果としてはそのお客様とお付き合いを始めて3年半経つが、未だに眼は開いたままになっている。今後はこの効果をお医者様に知って頂き、そして是非ご活用頂ければ幸いだ。

ではその眼の変化をご本人の許可も頂いたのでご紹介したい。

装用前
装用前

装用後
装用後

これ以上は僕からは申し上げにくいが、読者の方々はどのように感じるだろうか?

今回の事例はほんの一例に過ぎず、日々お店では奇跡の様な事が起こっている。だからこそ僕は検査法の普及なんて偉そうに言っているが、一方、検査理論はまだ確立されていないとも理解しているつもりなのでいつの日か仲間と時代に即した検査法の確立を何とか成し遂げたいと願うのだ。
 
23
 
opteriaglassias

久々に揺れた。西東京市
11-22 23:20

検査法16)では技術論に終始せず、違いの分かる顧客を業界全体で育む観点でサービスしていれば検査法は普及していくのでしょうか?それは間違いの無い事でしょう。ですが時間が掛かります。その為には検査にこだわったお店で眼鏡を買えばこんなプラスの効果が有ったとという口コミが必須になります。
11-22 12:34

 
22
 
opteriaglassias

1.60以上の屈折率ならOKです。“@objectxplosive: .@opteriaglassias をを…プレシオとかの遠近両用レンズに加工オプションとして付けられるのでしょうか? > シークリア・ブループレミアム”
11-21 17:38

速報~先程呟いたNikonのシークリアーブループレミアム、12/3より受注開始で~す。
11-21 14:40

Nikonの新コート、シークリアーブループレミアム。今迄のブルーライト対策レンズはあくまでもPC用で常用には不適ですよ、と言ってきた。ところが裏面反射、ゴースト、これらのネガティブ要素を徹底的に消してグレードアップしてきた。今度のプレミアムは常用レンズとしても販売出来るかも。
11-21 14:34

中央線で写真付きの記事をアップした。以前はもたもたアップしてたが、さっとアップし終えた。これってプラチナバンドの効果?ちなみにiPhone4S+SoftBankの組み合わせです。
11-21 13:31

今日はNikonのレンズセミナー、お勉強してきま~す。(^O^☆♪中央線ナウ、お!ナウ使った!!
11-21 13:17

 
21
 
opteriaglassias

買ったばかりだも~ん(T ^ T)“@To___mmy: きっと買い換えが必要かと…ε=ε=ε=(^^; RT"@opteriaglassias: トイレでベルトを締め直した。随分余ってるなと思って一番太っている時と比較して何個穴が増えたのかな?と数えてみると5個も穴が増えていた
11-20 12:21

え~ズボンは買ったばかりじゃもん(^_^;)もう少し粘らせて。m(_ _)m“@tubumi: @opteriaglassias ふふふ!退路をたつのであればそのズボンは封印!ジャストサイズで(^。^;) ガンバって!”
11-20 12:13

トイレでベルトを締め直した。随分余ってるなと思って一番太っている時と比較して何個穴が増えたのかな?と数えてみると5個も穴が増えていた。つまり5個分痩せたという事なのだが、それでも僕はベルトを切らなかった。また太ると使えなくなるからだ。そうだ、思い切って切ってみよう。退路を絶つのだ
11-20 11:35

検査法15)眼鏡を道具として機能させる為に本気で取り組めば一人が一日に作れる本数は知れています。それが5本か、それとも10本なのか?これはこれから皆が知恵を絞ってその効率を競 争する今後の課題でしょう。ですがまだそんな段階ではありません。検査法の確立、そして普及が急務なのです。
11-20 11:28

うん、ロマンがあるよ!!“@karemari: ね、スゴいよね! RT @opteriaglassias: すげぇ~!!“@karemari: 火星の水、地球と同じ起源 火星と木星の間の「小惑星帯」から 東工大など解明 http://t.co/FnauSfRH””
11-20 09:28

すげぇ~!!“@karemari: 火星の水、地球と同じ起源 火星と木星の間の「小惑星帯」から 東工大など解明 http://t.co/FnauSfRH
11-20 09:26

きっと有るさ~!!(沖縄調で読んでね。)“@To___mmy: 22日目。今日は診察日。良い変化があると良いのだけれども…。”
11-20 09:24

あれ?そ、そうか~(^_^;)“@xx_kagerou_xx: @opteriaglassias それって、性格の問題で、血液型で、じゃない気がするよ…?(笑)”
11-20 09:19

典型的なB型君~僕はレストランに行ってメニューを見ると最初に目に飛び込んで来た文字や写真で注文をそれに決める。O型の奥様はじれったい位に悩んでる。B型の僕はオーダーした後にやっぱりこっちが良かったと後悔するが3秒後に綺麗さっぱり後悔した事を忘れる。そしてまた後悔するの繰り返し。
11-20 09:07

 
20
 
opteriaglassias

いつも有難うございます“@objectxplosive: .@VoQn FYI: @opteriaglassias の店長が tweet していた VDT 作業用レンズに関するお話…流れ去るのは勿体ないのでまとめたものがこちら… ? http://t.co/G1Bkph2w
11-19 13:10

検査法14)何故僕はこんな技術とは関係ない話を延々としているのでしょう?それは今まで説明してきた経緯が普及の肝だと考えているからです。経営が苦しい眼鏡店の経営者が僕に相談にいらっしゃいます。その経営者は何も捨てず利益だけをこの両眼視機能検査で得ようとします。そこに無理があるのです
11-19 11:27

 
19
 
TPPに関してTVで是か非かと各党の見解を政治家の先生が語っておられる。僕はTPPに関して是も非も言えない。余りにも難し過ぎると自身の知識不足を自分のブログで嘆いた。ただ一つだけ分かった事がある。TPPは自由貿易では無いという事、そして自由貿易であるかの様に語る政治家がいる事。(opteria-Glassias ツイッターより)

昨晩こんな内容を呟いた。また本ブログではTPPが分からないと、以前に何度か記事にした。TPPに参加する事が国益なのかどうか?これが僕には判断つかないと僕は自身の知識不足を嘆き、吐露した。

過去ログ

 
19
 
opteriaglassias

TPPに関してTVで是か非かと各党の見解を政治家の先生が語っておられる。僕はTPPに関して是も非も言えない。余りにも難し過ぎると自身の知識不足を自分のブログで嘆いた。ただ一つだけ分かった事がある。TPPは自由貿易では無いという事、そして自由貿易であるかの様に語る政治家がいる事。
11-18 22:53

検査法13)今まで僕が説明してきた経緯からすれば、普及に必要なのは技術ではなく、手間を惜しまず仕上げる思いと、その手間を掛けても儲かったと言えるビジネスモデルが必要で、一日に10本売らなくとも事業として成立する為に原価や採算を考慮して余裕をもって価格を設定する必要があるのです。
11-18 11:18

 
18
 
opteriaglassias

検査法12)今までも普及に取り組んだ先生はいらっしゃいました。ですがその先生方がもしも技術論に終始していたのではきっと僕の言う顧客との信頼関係は構築出来なかったでしょう。だから僕はしっかり時間を掛けて説明の重要性を説いています。説明を省いて僕はお客様に激怒された事もあるのです。
11-17 11:51

 
17
 
テオジャパンのファンが集うサイト、アイ ライク テオ ビーイーというサイトが出来ました。クルトが一生懸命に作ってくれたのがひしひしと伝わってくるサイトです。テオファンは勿論、テオって何?てな方まで一度はご覧になってみ下さい。グラシアスもその中で紹介されていますが、そこで僕はテオに対する思い入れを熱く語っています。それ程僕はテオが好きだからです。え!?何でそんな眼鏡の一ブランドにほれ込むの?だって理由なんてないよ。テオを掛けると僕がハッピーになるからさ、その幸せを皆に伝えたい。単純にそれだけです。

ではクルトから日本のファンの皆様へのメッセージを一部引用してご紹介させて頂きますね。

(引用始め)テオ・ファンの皆さまへ

嬉しいお知らせです!

日本の方々だけのために作られたテオ・ジャパンのウェブサイトが出来上がりま
した。
テオ本社制作ホームページの日本語版ではありません。
私が一から作ったホームページです。
下記のリンクからご覧いただけます。

アイ ライク テオ ビーイー

このサイトの制作には、数年前からとりかかりました。
振り返ってみれば、苦労話も多くあります。
しかしながら、多くの方が協力してくださり、ここまでたどり着くことができま
した。
ここに改めて御礼申し上げます。

お客様皆さまに気に入っていただけると嬉しいです。
じっくりと読んでください。
そして、テオに関心のある方にこのサイトを紹介してください。(引用終わり)

このサイト凄いよ。そして取扱い店の面々もこれまら凄いし、こだわりも凄い。と僕は思わぬところで勉強してしまいました。

ではテオのサイトでお会いしましょう!!シーユー♪(←英語やん。(--〆))
 
17
 
opteriaglassias

検査法11)ではその手間とは何でしょう?それは五つに類別されます。①用途と目的距離を明確にする問診②度数を決める検査③レンズを枠に入れる加工④掛ける人のお顔に合わせるフィッティング⑤その出来上がる眼鏡の+と-の効果を伝える説明。この①~⑤の一つでも欠けてはいけないと僕は考えます。
11-16 11:01

 
16
 
opteriaglassias

多分大好きなゴルフ漫画の先生もいらっしゃる。有名人がオンパレードやな~。
11-15 22:38

(^_^)☆“@mireiton: @opteriaglassias ぜひっ! 頑張ります~。”
11-15 22:05

有難う!!!早く仕事終わらせて一緒に行こうぜ!!!“@mireiton: @opteriaglassias お肉、そして元メジャーリーガー、どちらも羨ましいっ! 結婚9周年、おめでとうございます!”
11-15 21:35

いつもの肉山にて肉を食す。これは…何だっけ?せっかく説明してもらったのに忘れた(^_^;)と舌鼓を打ってたら僕の後ろに元メジャーリーガーが。プライベートなので皆そっとしてる。いい感じ。 http://t.co/wTcBZetP
11-15 21:24

検査法10)ただ、矛盾する様ですが普及させる為には技術が必要だとは僕は思っていません。僕に言わせれば必要なのは知識、顧客との信頼関係、それと手間をかける時間的なゆとりです。要は、一つの眼鏡を仕立てるのに一体何分掛けられますか?それだけ手間を掛けて採算がとれますか?という事です。
11-15 11:16

 
15
 
眼鏡屋も7年もやってると色々ご縁を頂く。今回もいつも行く洋服屋さんからご紹介頂いた方の眼鏡を僕がデザインしプロデュースするお話を頂いた。

その方は三浦貴大さん。

いわずと知れた、三浦友和さんと百恵ちゃんの二男で、今や映画にテレビにCMに引っ張りだこなイケメンである。

そんな彼の顔を一目見て僕は

「うん!デザインしてみたい。」
 
13
 
opteriaglassias

検査法9)このように未知の検査法を普及させようと思えば顧客との信頼関係の構築が必要不可欠になります。だから僕はこの検査を普及させるには眼鏡専門店の方が適していると考えました。何故か?技術に関しては量販店と専門店で技術レベルの平均点を出せば明らかに専門店の方が上に位置するでしょう。
11-12 12:45

いえいえ、失礼致しました。お見えにならないな、心配してましたがご迷惑お掛けしました。今日は21時迄、明日明後日は連休を頂いてますのでそちらを避けてご来店下さいねm(_ _)m“@ichijikudaisuki: @opteriaglassias どうも。グラシアス教の姉です。弟が
11-12 10:11

 
12
 
僕は両眼視機能検査と言う検査法の普及を目指しているが、その普及を阻む要因の一つに、検査法は分かってもさじ加減が分からないと、実際の度数決定の現場で困っている方が多い様に思える。

遠くを見た時の眼位のずれを遠見眼位というが、遠見眼位のずれの量は分かっても、一体いくら入れたら良いんだ?というのが両眼視機能検査を始めたばかりの方が数多く戸惑う点だと聞いているし実際に僕もそうだった。

基本的に眼位のずれが大きくなれば成る程にリスクが高まる事は間違いのない事だとは思うが、一方眼位のずれの量=斜位量だけでプリズム度数のさじ加減を決められる訳でもない。

 
12
 
opteriaglassias

がははは~“@udonn: ぎゃー! RT @opteriaglassias: @udonn ハツ刺、やべぇ~( ̄▽ ̄)って呟くとうどんちゃんがじたんだ踏むって奥様が言ってる。 http://t.co/9iDzRt4D
11-11 19:57

@udonn ハツ刺、やべぇ~( ̄▽ ̄)って呟くとうどんちゃんがじたんだ踏むって奥様が言ってる。 http://t.co/9iDzRt4D
11-11 19:28

吉祥寺のホルモン焼きの人気店、「わ」の新業態、その名も肉山。今日はオープンしたての肉山さんで肉三昧させて頂きます。看板は手書き。こんなとこにお金掛けんでも純粋に美味いもんだせばいい。店主のこだわりが見てとれます。 http://t.co/X4A4nlC8
11-11 19:12

検査法8)この説明は僕に言わせれば大した手間ではありませんがそれでも一日に何十本も売らなくてはいけない量販店にとってはこの説明という手間すら大きなコストとしてのしかかるでしょう。皆余計な知識を顧客に与えない事を是としたのです。ですが手間=コストはこれだけではありませんでした。
11-11 11:55

 
11
 
opteriaglassias

検査法7)効果を伝えた上でお客様に選ばせるのです。これにより、自分の眼としっかり向き合う事が出来ます。また説明抜きにただ慣れろではお客様は眼鏡に対し不信感を持ってしまうでしょう。つまり普及どころか風評被害でプリズム度数入り眼鏡は違和感が強くて掛けられない=駄目だとなるでしょう。
11-10 12:16

 
10
 
今日ご紹介する方は、右目が近視、左目が遠視、かつ強い乱視もお持ちの方、A様(45才 男性 営業職)の方だった。

メガネは数年前に一回作ったが結局掛けなかった、そして放置していたとの事だった。普段の生活では営業職なので外回りが5h、PCが5h、という程度で特に偏った眼の使い方もする訳でもないが、眼を酷使していない訳でも無い。遠くの視力も欲しいが、手元も楽に見たい。45才と言えば通常であれば立派に老眼になっているご年齢だた、A様は右目が近視の為に手元は右目、そして遠くは遠視の左目で見るという使い分けをしていた様だ。実際の裸眼視力は以下の通りだった。

【裸眼視力】
右目=0.15
左目=0.4 両眼視力=0.5

 
10
 
opteriaglassias

検査法6)このように未知の検査法やプリズムを入れた時の違和感、これらをしっかり説明しなくてはお客様の満足は生まれません。所が半医半商であるこの業に就いている日本の眼鏡業界にはこの説明する文化が有りませんでした。ここに一つ問題が有ったのです。+-の要因、それぞれしっかり伝えるのです
11-09 10:57

 
09
 
今日は以前の記事でご紹介したレーシック術後に数々の不定愁訴に悩まされ、数多くのお医者様の間を渡り歩き、流れ流れて結局グラシアスにいらしたA様のその後の経過のお話しだ。

今日は一か月検診で、僕の狙った様な遠視の潜伏があったのか?それとも無かったのか?斜位に大きな変化は無かったか?これをチェックしようと思って再来店をあらかじめお願いしてあった。

そのA様がご自身のブログで術後の戦いの記録を残されているし、僕の作った眼鏡の慣らしの過程、そして効果の大きさも書き綴って下さっているのでリンクを貼っても良いと了承を得たのでご案内させて頂く。

くろねこの涙-レーシック難民になってからの記録

 
09
 
opteriaglassias

検査法5)初期の頃はお客様の違和感という言葉に怯んでしまったのではと僕は推測しました。それを踏まえてプリズムを強く入れる際には相当に脅します。最初はうみの苦しみと言わんばかりに違和感が強く出るよ。でも掛けている間に少しずつ慣れるから僕に騙されませんかと判断はお客様に委ねるのです。
11-08 11:36

 
07
 
opteriaglassias

一次は落ちたけど、今度こそ!!当選します様にm(__)mMr.Children[(an imitation) blood orange]Tour ツアー特設サイトチケット第2次抽選予約にエントリーしました http://t.co/bt3mPlVg
11-06 17:18

検査法4)ハウゼ先生のノウハウを上手く伝えられず、それを曲解した眼鏡屋さんが実際に店舗で処方してみるとクレームの嵐だったそうです。それはその通りだと僕も思います。小さなズレをプリズムで矯正するというのであっても多少の違和感は伴いますが大きなズレであればとても強い違和感を覚えます。
11-06 12:34

 
06
 
opteriaglassias

検査法3)まず普及を阻む要因として、この検査法はドイツで生まれアメリカに渡り独自のアメリカ式という検査法に辿りついた経緯があります。ルーツは日本ではないのです。所が最初に日本にこの検査法を持ち込んだドイツ人のハウゼ先生なのですが、この検査法を伝えるのに言葉の壁があったのです。
11-05 11:21

いやぁ~荒れたけど見所有ったな。特に後半のトップ4は皆ワールドチャンピオン経験者見事!可夢偉さんにもツキが巡って来たかなと思える展開だった。ライコネンおめでとう!“@47news: ライコネンV、小林6位 F1アブダビGP決勝 http://t.co/OlSplbvw
11-05 00:54

眼鏡屋の店長のブログです。

初めていらした方は、最初に僕の【プロフィール】を見ていただくと僕のスタンスが分かるかと思います。

また業界用語が数多く出てきますので、その場合は【次論公論用語解説】をご参照下さい。

ちなみに【グラシアス文庫】では小説も書いてるよ!!!

ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします。

グラシアスの店長

FC2ブログランキング

カテゴリー



最近のコメント

月別アーカイブ

2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【20件】
2017年 07月 【18件】
2017年 06月 【25件】
2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【23件】
2017年 02月 【20件】
2017年 01月 【19件】
2016年 12月 【28件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【22件】
2016年 09月 【21件】
2016年 08月 【21件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【15件】
2015年 11月 【17件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【22件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【26件】
2014年 07月 【28件】
2014年 06月 【33件】
2014年 05月 【33件】
2014年 04月 【32件】
2014年 03月 【32件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【33件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【36件】
2013年 07月 【33件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【39件】
2012年 10月 【42件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【39件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【32件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【47件】
2012年 03月 【39件】
2012年 02月 【42件】
2012年 01月 【45件】
2011年 12月 【48件】
2011年 11月 【41件】
2011年 10月 【58件】
2011年 09月 【47件】
2011年 08月 【44件】
2011年 07月 【52件】
2011年 06月 【44件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【44件】
2011年 03月 【57件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【47件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【49件】
2010年 10月 【59件】
2010年 09月 【28件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【29件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【24件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【29件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【29件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【30件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【33件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【24件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【26件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【28件】
2007年 08月 【27件】
2007年 07月 【32件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【18件】
2006年 03月 【1件】
2005年 03月 【1件】
2004年 03月 【1件】

最近の記事

アンケートコーナー

ブログ内検索

プリズム次郎の用語解説


リンク

アクセスカウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム