次論公論

 
31
 
opteriaglassias

opteriaglassias opteriaglassias これから打ちっ放し行ってきま~す。本番近いから練習せなあかん。 10-28 23:04... http://t.co/SVub1pDHOl 10-29 03:51 http://t.co/BAsjcln5fK
10-30 03:30

 
30
 
opteriaglassias

opteriaglassias これから打ちっ放し行ってきま~す。本番近いから練習せなあかん。 10-28 23:04... http://t.co/SVub1pDHOl
10-29 03:51

 
29
 
opteriaglassias

これから打ちっ放し行ってきま~す。本番近いから練習せなあかん。
10-28 23:04

お早うございます。吉祥寺は晴天なり。暑がりの僕としては一年で一番過ごしやすい季節かもしれません。今朝は自転車通勤、爽やかな陽気でしたが、それでもじとっと汗ばめる体質に感謝です。今朝の体重は82.7㌔、最近82.0㌔以下にいくのに... http://t.co/ha0t1LX0tU
10-28 11:29

opteriaglassias 今朝は朝から忙しい。今ちょっとした隙を見つけたから加工祭りしてくる。 10-27 12:49... http://t.co/IvGHDqZtVQ
10-28 03:44

 
28
 
opteriaglassias

今朝は朝から忙しい。今ちょっとした隙を見つけたから加工祭りしてくる。
10-27 12:49

インドGP、ポールはベッテル。チームメイトに対して0.9秒程度の差をつける。相手はウェバー。F1界屈指のドライバー.そんな簡単に打ち負かせる相手じゃない。だとすると僕らは今ベッテルの全盛期を見ているのかもしれない。予選に限れば、誰が来ても負けないくらいの速さを見せつけている。
10-27 12:13

opteriaglassias... http://t.co/2jp1lAnyed
10-27 03:36

 
27
 
opteriaglassias

お早うございます。昨晩奥様の実家で家をリフォームするしないで、すったもんだ。なななんと、その場に僕の幼馴染が居るではないですか~。お互い大人になって仕事をして、そしてこんな形で関われるなんて不思議な感じです。今朝の体重は82.9... http://t.co/iV3AJ1S6yB
10-26 11:49

opteriaglassias opteriaglassias @tubumi あったんす。でも肝心のアイフォン5Sが品切れっす(T_T) 10-24 15:00... http://t.co/Ifge4UOxFP 10-25... http://t.co/hwl7V7lg8l
10-26 03:58

 
26
 
opteriaglassias

opteriaglassias @tubumi あったんす。でも肝心のアイフォン5Sが品切れっす(T_T) 10-24 15:00... http://t.co/Ifge4UOxFP
10-25 03:22

 
25
 
opteriaglassias

@tubumi  あったんす。でも肝心のアイフォン5Sが品切れっす(T_T)
10-24 15:00

アイフォン盗難後、PCでこうして入荷情報をお届けしているけど、面倒で写真をアップする気が無くなってしまった。アイフォンってすげぇんだなと頼りっぱなしだった自分に今気が付いた。
10-24 14:57

フレデリックボーソレイユの別ラインSTUDI FBというラインが入荷です。これは一見木製?と思える木目調の眼鏡です。触ってみても木?と思えます。実はこの技術自体はそれ程目新しくないのですが、それが二万円を切る価格帯に入ってきた事が驚きです。必見ですよ~(^^ゞ
10-24 14:56

影郎デザインワークスの新作、新色入荷しました。いつも在庫を切らせる。人気ブランドですから、興味ある方はお早めにツバ付けちゃって下さいね。
10-24 14:54

お早うございます。吉祥寺は曇り空、午後から本降りなのかな?昨日の棒振り(←いまだ棒振り)は散々な結果でしたが、足りない物が分かるという意味では意義のあるラウンドでした。幸せな事に今日も仕事が溜まっております。開業した時の誰かお客... http://t.co/YlfR2781e8
10-24 11:48

opteriaglassias opteriaglassias ドイツのマルクスの新作入荷で~す。と呟いてみる。 10-22 13:06... http://t.co/W1Go3AOro3 10-23 03:36 http://t.co/6ypbp7dHFt
10-24 03:44

 
24
 
opteriaglassias

opteriaglassias ドイツのマルクスの新作入荷で~す。と呟いてみる。 10-22 13:06... http://t.co/W1Go3AOro3
10-23 03:36

 
23
 
opteriaglassias

ドイツのマルクスの新作入荷で~す。と呟いてみる。
10-22 13:06

お早うございます。吉祥寺は曇り空、明日は棒振り(スコアを100切ったら勇気を持ってゴルフと言ってみます。)の予定ですが、雨男の本領発揮で空模様が怪しいのです。なんとか持ちこたえるのだ~!!とお願いしています。今朝の体重は82.7... http://t.co/9zmMelhNCv
10-22 12:06

opteriaglassias... http://t.co/FMK2MAwp8M
10-22 03:29

 
22
 
opteriaglassias

お早うございます。吉祥寺は晴れ、清々しい天気です。昨日は戻しそうになりながら、決算の帳簿付。レッドソックスの上原投手の気持ちがほんの少しだけ分かった気になっています。(←きっとちっとも分かってない。)最近予約制のお店というのが定... http://t.co/pSgj5U9Wcl
10-21 12:11

opteriaglassias... http://t.co/6wiSVda02K
10-21 03:52

 
21
 
opteriaglassias

おはようございます。吉祥寺はざ~ざ~降りの雨です。ざ~ざ~降りの雨と言えばミスチルの「ざ~ざ~降りの雨を~、全身で受けながら、凛凛と茂るあの草木の様に、強く強く。」というフレーズが浮かんできます。僕の血筋に血統書は無いですが、雑... http://t.co/n3qzMkiWUf
10-20 11:57

opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/ttFO6iIMoK 10-16... http://t.co/i2EymQS60i
10-20 03:15

 
20
 
opteriaglassias

opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/ttFO6iIMoK 10-16 03:45... http://t.co/aNtXxRp6BC
10-19 03:37

 
19
 
ブログを毎日書けなくなってから久しいのですが、最近はもっぱらツイッターとフェイスブックで情報発信しております。またそこで繋がっている方々と検査の情報等も交換しております。

以前はブログのコメント上でやり取りしていましたが、気づけばその方々と疎遠になってしまいました。

そこでご案内ですが、もしも私と検査情報のやり取りをご希望される方がいらっしゃれば、フェイスブックでお友達になって頂けないでしょうか?

まずアカウントを作成して頂き、お友達申請をして頂ければ、そこでクローズドのスレッドにご招待いたします。

そこで今毎月一回実施している検査の勉強会の告知をしたりしてもいます。是非伊藤次郎で検索を掛けてお友達になって頂ければ嬉しく思います。

またこの間のIOFTのセミナーで名刺交換させて頂いた方々もそのサイトで量販、専門店の垣根を越えて業界の未来を語りあいたいと思いますので是非お友達申請をお願い致します。
 
19
 
opteriaglassias

opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/ttFO6iIMoK 10-16 03:45 http://t.co/sELs5LHYzV... http://t.co/lgrrzrGY44
10-18 03:59

 
18
 
opteriaglassias

opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/ttFO6iIMoK 10-16 03:45 http://t.co/sELs5LHYzV
10-17 18:38

 
17
 
opteriaglassias

opteriaglassias... http://t.co/ttFO6iIMoK
10-16 03:45

 
16
 
opteriaglassias

こんばんは~、今日は台風が迫っている中、熱のこもった良い勉強会になったと思います。こんな悪天候でも来て下さるのだから、本当に有難いと思います。とりあえず今日は懇親会無で、早仕舞いしました。皆さま、気をつけてお帰り下さい。m(__)m
10-15 19:32

opteriaglassias こんばんは、西東京市は雲が増えて参りました。今日は一回り以上も年下よ友人の結婚式に行って来ました。心温まる良い式でした。明日は勉強会です。気合いを入れねば!さ~て明日はどんなご縁を頂けるかな?... http://t.co/12GStclRAW
10-15 04:07

 
15
 
opteriaglassias

こんばんは、西東京市は雲が増えて参りました。今日は一回り以上も年下よ友人の結婚式に行って来ました。心温まる良い式でした。明日は勉強会です。気合いを入れねば!さ~て明日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/IPdRzNWjY0
10-14 19:25

opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/8nnSL3ndm0 10-13 03:54 http://t.co/0Ds0e1ktPH
10-14 03:31

 
14
 
opteriaglassias

opteriaglassias... http://t.co/8nnSL3ndm0
10-13 03:54

 
13
 
opteriaglassias

お早うございます。吉祥寺は本日も10/中旬とは思えないくらいの陽気です。展示会明けで溜まりに溜まった仕事を一つづつ終えてゆきます。もう一息で乗り切れそうです。今朝の体重は82.4㌔、82㌔台で落ち着いているのが不気味です。さ~て... http://t.co/Ru1SS0YkhX
10-12 13:52

opteriaglassias... http://t.co/DwDSd7OBgN
10-12 03:47

 
12
 
opteriaglassias

お早うございます。吉祥寺は晴れ、気温は10月中旬とは思えないくらいの暖かさです。三日間の展示会でまたまた買い過ぎの感もありますが、それでも素晴らしいブランドの数々から珠玉の作品が出てまいります。2月迄月を分けてボチボチ入荷だと思... http://t.co/1m6FtfY9qX
10-11 11:50

opteriaglassias お早うございます。有明は曇り空です。今日は場外を回る予定です。極力顔出しする予定ですが、行き来れなかったらごめんなさい。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな?... http://t.co/jYXCaKdi9E
10-11 03:40

 
11
 
opteriaglassias

お早うございます。有明は曇り空です。今日は場外を回る予定です。極力顔出しする予定ですが、行き来れなかったらごめんなさい。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/hHj59JtscC
10-10 09:40

opteriaglassias... http://t.co/y8Y3LyzXBO
10-10 03:33

 
10
 
opteriaglassias

こんばんは~、有明は強風が吹きすさぶなか、今日一日なんとかクリアー、ヒヤヒヤもんだったセミナー講師も皆様のお陰で大きなトラブルもなく終えられました。ひゃ~良かった。さ~て今日も残り僅か、今夜はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/vmvE5gULUk
10-09 20:24

opteriaglassias... http://t.co/TQ9iRONlz5
10-09 03:26

 
09
 
opteriaglassias

こんばんは~、今僕は昼の新浦安でのミッションもこなし、日の出桟橋の近くのタブロイドさんに来ています。皆さん楽しそうにご歓談、僕もお友達との久々の再会を楽しみました。明日はioftに一日中居る予定です。今日も残り少ないけど、さ~て... http://t.co/zocvfHzhRx
10-08 21:29

opteriaglassias... http://t.co/objaJAlQlx
10-08 03:48

 
08
 
opteriaglassias

明日から三日間、都内各地で行われる展示会に行って参ります。先月に海外の展示会で海外の臭いに触れてきましたが、日本はいかがでしょうか?世界の時流に乗り遅れているのか?最先端を走っているのか?そんな僕らの業界内の感度を知るには展示会... http://t.co/J7g1PgvTND
10-07 12:04

おはようございます。吉祥寺は立派に曇っていますが、少しじめっとしていていつも以上に僕のお肌はウエッティーな感じです。明日からIOFTという展示会、今月月初の時点で35名様にご応募頂いたという有難いご報告を頂きました。... http://t.co/0WYC5xyr0Z
10-07 11:09

おはようございます。吉祥寺は立派に曇っていますが、少しじめっとしていていつも以上に僕のお肌はウエッティーな感じです。明日からIOFTという展示会、今月月初の時点で35名様に... http://t.co/89mlA4vsnQ
10-07 11:07

opteriaglassias... http://t.co/KLGWxLHW04
10-07 03:42

 
07
 
明日から三日間、都内各地で行われる展示会に行って参ります。

先月に海外の展示会で海外の臭いに触れてきましたが、日本はいかがでしょうか?

世界の時流に乗り遅れているのか?最先端を走っているのか?

そんな僕らの業界内の感度を知るには展示会はもってこいです。

従って

10/8~10/10

はお休みさせて頂きます。

急な調整等でご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、

より良い品揃えでお客様をお迎えにする為にも必要と考えておりますので

どうかご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。
 
07
 
opteriaglassias

おはようございます。吉祥寺は快晴です。今日はレーシック術後の不定愁訴でお悩みの新規のお客様が二件ご予約頂いております。多くの方はレーシックは成功しているようですが、一方失敗すると大変苦労されているお話をお聞きします。少しでもお力... http://t.co/GLabhw502D
10-06 14:32

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/jMBguQeRjC
10-06 14:32

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/2jAveHwqbu
10-06 14:32

opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/QYVg1HeKkl 10-04 03:51 RT @de_saluton: Post... http://t.co/IF1NheTjUj
10-06 03:35

 
06
 
opteriaglassias

opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/QYVg1HeKkl 10-04 03:51 RT @de_saluton: Post Edited:... http://t.co/3lt85InnOm
10-05 03:28

 
05
 
opteriaglassias

opteriaglassias... http://t.co/QYVg1HeKkl
10-04 03:51

RT @de_saluton: Post Edited: 【これはヤバい】サグラダファミリアが「完成した2026年の姿」を一足先に体験できる映像を公式アカウントが公開 http://t.co/jLgOGpimEP
10-04 02:16

 
04
 
opteriaglassias

こんにちは、吉祥寺は晴れ、また夏に逆戻りしたみたいな陽気ですね。一週間お休み頂いたのですから溜まりにたまった仕事をしていたら昨日は閉店時間になりました。従って皆さんお待ちかねの体重測定の結果発表ものびのびになってしまいました。こ... http://t.co/4AWHxdCx5p
10-03 15:11

opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/oe5Bbk0bZv 10-01 03:42 http://t.co/FUDLQeBucq... http://t.co/KA9crSfbqC
10-03 03:44

眼鏡屋の店長のブログです。

初めていらした方は、最初に僕の【プロフィール】を見ていただくと僕のスタンスが分かるかと思います。

また業界用語が数多く出てきますので、その場合は【次論公論用語解説】をご参照下さい。

ちなみに【グラシアス文庫】では小説も書いてるよ!!!

ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします。

FC2ブログランキング

カテゴリー



最近のコメント

月別アーカイブ

2017年 03月 【18件】
2017年 02月 【20件】
2017年 01月 【19件】
2016年 12月 【28件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【22件】
2016年 09月 【21件】
2016年 08月 【21件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【15件】
2015年 11月 【17件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【22件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【26件】
2014年 07月 【28件】
2014年 06月 【33件】
2014年 05月 【33件】
2014年 04月 【32件】
2014年 03月 【32件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【33件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【36件】
2013年 07月 【33件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【39件】
2012年 10月 【42件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【39件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【32件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【47件】
2012年 03月 【39件】
2012年 02月 【42件】
2012年 01月 【45件】
2011年 12月 【48件】
2011年 11月 【41件】
2011年 10月 【58件】
2011年 09月 【47件】
2011年 08月 【44件】
2011年 07月 【52件】
2011年 06月 【44件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【44件】
2011年 03月 【57件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【47件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【49件】
2010年 10月 【59件】
2010年 09月 【28件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【29件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【24件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【29件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【29件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【30件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【33件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【24件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【26件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【28件】
2007年 08月 【27件】
2007年 07月 【32件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【18件】
2006年 03月 【1件】
2005年 03月 【1件】
2004年 03月 【1件】

最近の記事

アンケートコーナー

ブログ内検索

プリズム次郎の用語解説


リンク

アクセスカウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム