次論公論

 
31
 
opteriaglassias

ひゃ~、うまか~。今年の肉の食い納め。肉山チェックインです。 http://t.co/xd81RajCJX
12-30 20:16

opteriaglassias... http://t.co/1EdNEpPOTi
12-30 03:46

 
30
 
opteriaglassias

ホームページで告知済みですが、12/30~1/3までをお正月休みとさせて頂きます。急な調整等でご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。皆様のお陰で今年も元気いっぱいの一年で終える事が出来ました。皆さ... http://t.co/p9vsugaK0j
12-29 19:53

おはようございます。西東京市は快晴です。年内営業は本日までとさせて頂きます。今年も鳴かず飛ばずの一年間でしたが、大きな問題も無く一年を過ごせる事を心から幸せと思えます。今朝の体重は82.0kg。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/Z6Ggn4E2R0
12-29 10:05

opteriaglassias... http://t.co/U10ACw2Qdh
12-29 03:38

 
29
 
ホームページで告知済みですが、

12/30~1/3

までをお正月休みとさせて頂きます。

急な調整等でご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

皆様のお陰で今年も元気いっぱいの一年で

終える事が出来ました。皆さまも

良い年をお迎え出来ますようにm(__)m
 
29
 
opteriaglassias

今日は朝からゆっくり風呂に入っていたらバスに間に合わなくなりそうになり、慌てて飛びたしたらメガネをしてない事に気付く、でも取りに帰る時間もないからとそのままバスに飛び乗った。いつもの様にFacebook等をしてたらあっと言う間に乗り物酔い。メガネしないと酔う事忘れてたT^T
12-28 10:29

opteriaglassias... http://t.co/yo6uZM9ECT
12-28 03:30

 
28
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は曇り空です。昨日はラーメン部の部活動で大山家さんに行って大盛りを食べて来ました。これで今年のラーメンは食べ納めです。T^T従って今日は太っていました。今朝の体重は82.6kg。さ~て今日は取材にご予... http://t.co/XT3j57OIeq
12-27 10:29

opteriaglassias 現代建築が世界遺産って素人ながら凄いと思う。後世の人に遺して見せたい。いつかそんデザインが自分も出来たらいいなと漠然と思った。 12-26 10:41... http://t.co/nC69Frbf35
12-27 03:23

 
27
 
opteriaglassias

現代建築が世界遺産って素人ながら凄いと思う。後世の人に遺して見せたい。いつかそんデザインが自分も出来たらいいなと漠然と思った。
12-26 10:41

昨日国立西洋美術館に行ってきた、目的はモネ展だったのだが、国立西洋美術館は世界遺産に申請(?)しているとの一文を発見。有名な建築家さんが設計したのかな?と思って調べるとル・コルビジェさんという方、巨匠と紹介されてたけど勿論僕は知らないhttp://t.co/FTjRAFk5TS
12-26 10:39

お早うございます。西東京市は雲に覆われています。昨日はアメ横グルメ三昧、国立西洋美術館でモネ展、その後渋谷でゴスペルミュージックと脈絡は無いけど充実感はたっぷりの一日でした。今朝の体重は81.9kg、昨日食べた割りに太ってません... http://t.co/WWv34ANbPS
12-26 10:06

opteriaglassias こんばんは、渋谷は曇り空です。そう今日はグローリーゴスペルシンガーズさんのLIVEに来ています。Proの歌唱力に圧倒されてます。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな?... http://t.co/KXzQZIYrNz
12-26 03:45

 
26
 
opteriaglassias

こんばんは、渋谷は曇り空です。そう今日はグローリーゴスペルシンガーズさんのLIVEに来ています。Proの歌唱力に圧倒されてます。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/VdTsx3PkK0
12-25 19:26

その後国立西洋美術館でモネ展。ギャップが良い感じ。 http://t.co/H5a0PirVcP
12-25 16:08

アメ横で海鮮丼。マグロ尽くしで1000円。うまか~!! http://t.co/z6wSsq3NZh
12-25 16:05

opteriaglassias opteriaglassias @To___mmy そいつは残念、でもおいらは満腹です^o^ 12-23 22:08... http://t.co/rTOWj6dZ36 12-24 03:30 http://t.co/6beeQINzKZ
12-25 03:37

 
25
 
opteriaglassias

opteriaglassias @To___mmy そいつは残念、でもおいらは満腹です^o^ 12-23 22:08... http://t.co/rTOWj6dZ36
12-24 03:30

 
24
 
opteriaglassias

@To___mmy そいつは残念、でもおいらは満腹です^o^
12-23 22:08

今日はこれから二ヶ月分の帳簿付け、徹夜の予定です、頑張るぞ!と気合を入れてたら奥様が頑張るならラーメン食うか?ときいてくれたので、遠慮なくえん寺に来ました。うは~胸が高鳴るぜ!!
12-23 21:17

今日ご紹介する事例は、グラシアスでは三人目、9年間でおよそ4000人のメガネを作らせてもらった立場で物を言えば、およそ1000人に一人の稀にみる事例だった。網膜の異常対応、つまり少し左右の眼がずれていた方が具合が良いパターンだっ... http://t.co/jf8Z7kuqkA
12-23 18:38

こんにちは、吉祥寺は曇り空、そんな中朝から賑やかな店内になりました。今日はひょんなダイレクトメールがご縁で英語の教室に申し込みました。ここ数年英語のスキルアップをしたくては、と色々取り組んでいましたが、目立った効果が出なくて独学... http://t.co/J6bYdDBszh
12-23 13:12

opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/L7iss9FJ8w
12-23 03:52

 
23
 
今日ご紹介する事例は、グラシアスでは三人目、9年間でおよそ4000人のメガネを作らせてもらった立場で物を言えば、およそ1000人に一人の稀にみる事例だった。

網膜の異常対応、つまり少し左右の眼がずれていた方が具合が良いパターンだった。

ではそのA様(仮称 26才 女性 一日にPCを8h程度)の眼を見ていてどこで異常対応と判断したのだろう?眼は強度の近視、今回は今お使いの遠用度数を少し弱めて近用の眼鏡が欲しいとのご要望だった。

まずはフォロプター、BIで5.00Dとずれを検出

カバーテスト、大きくずれる。眼で見積もると12D程度はある様に見えた。

偏光板では6D。

どの検査でも外斜位と出たし

更に偏光板とフォロプターでは上下にもずれが存在していた。

これだけ多くの斜位があれば過去の事例では肩こり/慢性頭痛/眼精疲労は言うに及ばず、体の不具合のオンパレードになっているケースが大半だった。

だが、A様の問診表にはどこにも〇がついていなかった。つまり少なくともご本人様は体に不調の自覚が無いという事になる。

ここで僕はピンと来て、装用度数を仮枠に入れて、更にその上にバゴリーニ線状レンズを入れる。更にその状態の上から試しにBIで6.00Dを眼の前にポンと置いてA様に訊いてみた。

「ばってんの中心に○があったよね?それがこのレンズを置くと二つに見える。」

と訊くとA様の答えはYESだった。更に上下斜位を矯正しても複視を訴える。ではと矯正度数を非常に弱くして装用テストをしてみるが、A様の答えは

「気持ち悪いし、疲れる感じがする。」

というご回答だった。1Dづつ減らしながら矯正の余地は無いかどうかチェックしたが、いずれもA様は具合が悪いという答え。

以上の検査結果を元に僕はこのA様にはプリズムを入れないという答えに落ち着いた。何しろ過去の二件の事例でもプリズムは入れない方が良かったし、最初の事例ではプリズムを入れてしまってお客様に大変なご迷惑を掛けてしまった事をこの場を借りてご報告したい。

①まとめるとカバーでは明らかにずれがある。

②プリズムを入れると複視を起こす。

③若しくはバゴリーニで複視を起こすが外斜位なのに内斜位方向にずれる。

④パット見た目に大きくずれる斜位があるのに、ご本人様の体にはそれ程不具合が生じていない。

こんな事例では網膜の異常対応を疑った方が良いと僕は思う。

このご報告がどこかのお店の

 どなたかのお役に立ちますように。

      プリズム滋郎より。
 
23
 
opteriaglassias

opteriaglassias おはようございます。西東京市は快晴で~す。昨晩は新浦安で打ち合わせ。最近は自分の仕事の広がりとその、責任を程良く感じています。今朝の体重は81.9kg。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな?... http://t.co/qgN4UbNjld
12-22 03:45

 
22
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴で~す。昨晩は新浦安で打ち合わせ。最近は自分の仕事の広がりとその、責任を程良く感じています。今朝の体重は81.9kg。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/j3v22D29vk
12-21 10:07

opteriaglassias... http://t.co/FEA7gXSitH
12-21 03:37

 
21
 
opteriaglassias

今朝通勤時にフェイスブックのお友達が眼鏡業界での血で血を洗うかのような激しい競争に関するニュースのリンクを貼っておられた。そこにはJIN`S、ZOFF,眼鏡市場。という新興三社が激しいシェア争いを繰り広げていると結んでいた。まる... http://t.co/PLQNwEz2iU
12-20 15:19

本日急遽営業時間を変更して17時閉店とさせて頂きます。皆様には急な調整等でご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
12-20 10:26

opteriaglassias ひゃ~うまか~!肉山なう!なう!なう!これから気合入れて行くぜ!! http://t.co/0c8JdAP6Li 12-19 21:18... http://t.co/dmmRI8bR03
12-20 03:30

 
20
 
今朝通勤時にフェイスブックのお友達が眼鏡業界での血で血を洗うかのような激しい競争に関するニュースのリンクを貼っておられた。

そこにはJIN`S、ZOFF,眼鏡市場。という新興三社が激しいシェア争いを繰り広げていると結んでいた。まるで僕ら専門店はそこには居ないかのようだった。

以前は眼鏡と言えば高いお金を出して専門店で作る方が圧倒的多数だった。それがメガネドラッグの参入後あっという間にディスカウンターの時代となり、今現在でも前述したとおり大手の量販店がシェアの大勢を占めている。それが消費者の意思なのだから、僕らはそれを謙虚に受け止め、何がいけなかったのか反省する必要がある。

その経緯というか僕の解釈は以前の記事で記した通りで顧客満足そっちのけで売り上げ競争した結果が今の体たらくの一因である事は言うまでもない。

では奪わなければ何をすれば良いのだろう?

単純な事で、奪わなくても商売になる為に僕らは与えれば良いのだ。では何を?

その答えは無数にあり、決して答えは一つではないと僕は思う、僕はその答えのうちのほんの一つとして両眼視機能検査の有用性を訴えているに過ぎない。ヒントを挙げるならその答えは自分自身に内包されている。例えば自分の好きな趣味、音楽、映画、ドライブ、釣り、何でも良い、その自分自身の趣味嗜好を商売に活かせば良いと思う。バイク好きが集まる眼鏡屋、ボーダーが集まる眼鏡屋、何でも良いと思うのだ。だから僕はゴルフとバイクを最近始めたが、それも今後の布石である。ゴルフとバイクに関する眼鏡の相談ならここに行けば大丈夫、そんな状態を作りだせればそれは僕が顧客に与えられる満足、別の言い方では付加価値が一つ高まり、武器が増える事を意味している。

ではタイトルに戻りたいが、僕らは量販店との喧嘩に負けた。だが振り子は行き過ぎれば戻ってくる。量販店に一斉に移った消費者も、そのうちの一部は量販店での限界を知り、やはり多少高いが、専門店で買おうと戻ってらっしゃる方もきっと居るだろう。

そこで利幅の話になる。では原価に対していくら上乗せすれば僕らは消費者に適正だと思われるのだろう?そこが今日の本題なのだが、いきなり結論に入る。

価格は需要と供給のバランスで決められる。

ここに異論はなかろう。

ニーズの無い所でいくら自分にとって余裕のある価格設定をしても一本も売れなければそれでは廃業の憂き目にあう。だから僕らは常にその

売れる価格を意識して値付けしていく。つまり一本100万での需要があるのなら、それは例え、原価率が1%でも月に10本コンスタントに売れれば月商1000万、きっとこれなら儲かったと言えるだろう。だがそれで消費者は儲かった=満足したと言って頂けるだろうか?

ここが肝心なのだと思うのだが、僕には見えないがこんな商売があったって良いと僕は思う。ただしそこに顧客との信頼関係と満足が存在していればという条件付きだが、

では実際に平均単価10万円のお店と平均単価5千円のお店、原価率が一緒で半分だとするとそれぞれ5万と2500円が原価になる。ではこの5万円を暴利だからと言う人がいたとする。でも不思議とその平均単価10万円のお店は繁盛している。ここに消費者は不思議を感じる筈だろう。

だが一つだけ言いたいのは、もしもそれが暴利だと言うのならばそのお店はあっという間に店をたたむ事に自然となる。そうならないのは一部かもしれないが一部の消費者にしっかりと満足を与えているのである。それに比して専門店が独占状態だった以前の眼鏡業界は単価は自分で自由に決められて、お金持ちからはしっかり売り上げを頂き、そして黙っても顧客がお店に来るその状況では勉強する必要性すら感じなかった。

つまりそこに満足は存在していなかったにも関わらず、そんなもんと諦めている消費者を横目にみながら努力する事を忘れてしまっていたのだ。だからこそ、消費者は眼鏡は高いわね、でもあれを作れるようになるにはきっと人を育てるにもお金も時間も掛かる、だからこそ、多少高くても仕方がないわね~、と思っていた。ところが価格が半分以下どころか10分の一の値段の眼鏡でも視力は出るし、そんなに問題無い、何より以前使っていた眼鏡と比較してもそれ程変わらないじゃない。

こう思った消費者は量販店に流れ、逆にその当時からしっかり勉強していた専門店は単価も崩れず、未だに繁盛している。

価格は需要と供給のバランスによって決まると僕は先ほど述べた、

また

価格は消費者が決めるものだとも言えるのは

今まで説明してきた経緯からすれば当然至極という事になる。グラシアスに来て頂いているお客様は値段は高くとも、それでも量販店では得られない機能性が付加されている事を承知し、そしてそのお代金を払って頂いている。そこに僕は感謝してもしきれない程のご恩を感じるが、一方、僕の値付けが変に勘違いして間違っていれば、今の僕は無かったという事になる。

顔を窺ってこの値段を決めた訳じゃない、でも創業当初、最低でもこれくらい頂かないと事業として成立しない。そんな値付けをしたつもりだった。だから原価がいくらで粗利がいくらだから暴利なんて一概には言えないと僕は思う、増してや一消費者がその判断を正確に下すには相当の知識と事前の調査が必要になる筈で、小売単価だけみて

「あの店高いよね、暴利を貪って生き残ってんのよ。」

何て口が裂けても言えない筈なのだ、繰り返しになるが、暴利を貪っていれば、あっという間にお店は消えてなくなる。経済活動という物はそんなに甘いもんじゃないし、生き残るお店には何らかの秘密があるのだと思った方が僕は自然におもえる。

翻って自身をみれば、経営者としてぶれちゃいけないところと、世間の空気を読む能力、その双方の力が経営者には必要だが僕にはまだまだその能力は全然足らないなと思う。

え!?じゃ何でお店が9年も続いたの?

え!?そこ訊きますか?

運だよ、運、たまたまついてたんだと思うよ。

と僕は答えると思う。

と今まで力説してきた文章が台無しになる〆の一文だったのだ~。ガクッ
 
20
 
opteriaglassias

ひゃ~うまか~!肉山なう!なう!なう!これから気合入れて行くぜ!! http://t.co/0c8JdAP6Li
12-19 21:18

12/20は17時で閉店致します。急な調整等でご迷惑をお掛け致します。ご理解下さいますようお願い申し上げます。 http://t.co/Sd3HGzV2RZ
12-19 13:13

おはようございます。吉祥寺は小雨がぱらついています。今朝は朝からご予約のお電話を頂き何かお客様に元気を頂きました。今朝の体重は82.9kg。それ程悪さしてないのに~。今日は肉、二ヶ月前から予約している肉。沢山食べてきま~す!!さ... http://t.co/RRGfz3HhdM
12-19 12:28

opteriaglassias ひゃ~うまか~!っという訳で今回もセミナー終了しました。あっと言う間の3時間。皆様有難うございました。お疲れ様でした。♪( ´θ`)ノ http://t.co/1HbnUBZlvK 12-18... http://t.co/236J5wo3GS
12-19 03:22

 
19
 
12/20は17時で閉店致します。

急な調整等でご迷惑をお掛け致します。ご理解下さいますよう
お願い申し上げます。
 
19
 
opteriaglassias

ひゃ~うまか~!っという訳で今回もセミナー終了しました。あっと言う間の3時間。皆様有難うございました。お疲れ様でした。♪( ´θ`)ノ http://t.co/1HbnUBZlvK
12-18 21:11

おはようございます。武蔵小金井は曇り、これから雨の予報です。ですが僕は美容室迄自転車で来るというチャレンジをしています。今晩はフィッティングセミナー。今日も勉強してきます。今朝の体重は82.8kg。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/Y0AMl9NKis
12-18 11:43

opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/yFz8eBAjgn 12-17 18:53... http://t.co/tewJVRlUO9
12-18 03:44

 
18
 
opteriaglassias

opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/yFz8eBAjgn
12-17 18:53

おはようございます。西東京市は晴れてま~す。12月も後半に入り、いよいよ年の瀬も迫って来ている感がでてきました。昨昨晩は打ちっ放しに行きましたが、少~しづつ前進しているのを感じています。果たして棒振りからゴルフに成長出来るのでし... http://t.co/JmhpsVXpOJ
12-17 10:06

 
16
 
opteriaglassias

opteriaglassias アキットの新作入荷で~す。今回のアキットさんは良い意味で一皮むけたというか、新境地に達したというべきか?過去のコレクションにない。デザインにチャレンジしてると思うのです。素敵です~^o^... http://t.co/RHGpAxewNW
12-15 03:52

RT @NEWS_0: 元WANDS上杉昇が久しぶり名曲歌った結果wwwww http://t.co/dPsajJfHpO
12-15 03:50

 
15
 
opteriaglassias

アキットの新作入荷で~す。今回のアキットさんは良い意味で一皮むけたというか、新境地に達したというべきか?過去のコレクションにない。デザインにチャレンジしてると思うのです。素敵です~^o^ http://t.co/nd5LDxAEZG
12-14 19:08

おはようございます。西東京市はいくら意地悪に雲を探しても一つも見つからない程の快晴です。今朝の体重は82.0kg、なんとか盛り返して来ました。うんうん!今晩は高校の同級生との飲み会、楽しみだ。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/DK17BjjnBt
12-14 09:58

opteriaglassias... http://t.co/0z9bpAI78c
12-14 03:44

 
14
 
opteriaglassias

冒頭の動画は実は本題と一切関係ないというか、本田さんの凄技を纏めている動画があるというから見てみたら、本当に凄くて感動したから単純に紹介したいと思ったのです。これを流しながら改めて日本代表の現在の世界サッカー界における位置なんて... http://t.co/EM25Rh3itD
12-13 18:23

opteriaglassias... http://t.co/BVcuCdooqx
12-13 03:37

 
13
 


冒頭の動画は実は本題と一切関係ないというか、本田さんの凄技を纏めている動画があるというから見てみたら、本当に凄くて感動したから単純に紹介したいと思ったのです。これを流しながら改めて日本代表の現在の世界サッカー界における位置なんてものの垣間見える、そんな気がしたのです。

ちなみに今日の記事は眼鏡とは一切関係ないから、眼鏡好きな方にはごめんなさいと最初に謝っておきます。

では本題に入ります。グループCの相手国とFIFAランク、こんな物は調べればすぐに分かる事だから、別に僕が書く必要は無いんだけれど、それでも読む方がそれ程知識が無かったら、書いてあればそれに越した事ないでしょ?っという訳でグループCの対戦国は以下の通りです。

日本(FIFAランク48位)

コロンビア(FIFAランク4位)

ギリシャ(FIFAランク12位)

コートジボワール(FIFAランク17位)

僕が以前に記事にした死の組に日本が入ればそれは史上初だし、そこを勝ち抜いてこそ意義があると言いましたが、残念ながら死の組に入ったのはコスタリカ。翻ってみてC組をみれば、パッと見れば誰でも分かるが、日本はグループ中FIFAランクで言えば大きく離された最下位。

この組を軽いメンバー、きついメンバーと論評する方もいらっしゃるが、僕はD組意外はどの組に入っても大差ないなと感じたのです。ただし、アフリカ勢との対戦成績が過去の戦績をみれば多少分がいいと感じる程度で、日本と同じ組にアフリカ勢が入ってきてくれたのは多少プラスポイント。それでもコートジボワールはFIFAランクでアフリカ最高位と強豪である事になんら変わりは無いのです。

とりあえず、僕はにわかとはいえ、日本代表を応援する応援団なのですから、このグループを勝ち抜けるかな?と予測をしたりもするのです。

んで、早速してみました。

6/15
日本対コートジボワール 2対1
ギリシャ対コロンビア 1対1

第一節終了時点での順位
1位 日本 勝ち点3 得失点差+1
2位 ギリシャ 勝ち点1 得失点差 0
2位 コロンビア 勝ち点1 得失点差 0
4位 コートジボワール 勝ち点0 得失点差-1
寸評~日本は序盤の立ち上がりに先制されるも、前半終了間際同点、後半に追加点、そのまま守りきる。ギリシャ対コロンビアはコロンビアが攻めまくるも、ギリシャのカウンター一発でギリシャ先制、その後コロンビアは1点入れるに留め、後は膠着状態が続き、タイムアップ。ここは展開によってが0対0も有りうる。

6/20
日本対ギリシャ 1対1
コロンビア対コートジボワール 勝ち点0 3対2

第二節終了時点での順位
1位 コロンビア 勝ち点4 得失点差+1
2位 日本 勝ち点4 得失点差+1
3位 ギリシャ 勝ち点2 得失点差 0
4位 コートジボワール 勝ち点0 得失点差-2

寸評~日本は勝ち点3を得ているのでそこまで前がかりにいかなくても良い、それでもギリシャに先制されると途端に苦しくなる。ここは守備の意識を高く保ち、最悪0対0で行くつもりで守って欲しい、だがギリシャ相手に0点で完封出来るとは到底思えない。結局先制されれば何が何でも前がかりに行く。ここで心配はザックの戦術的にも性格的にも守る試合をした事が無い事。この経験不足が露呈し1点失う。後半はハイポゼッションで攻めまくるのだが攻めきれず、何とかPKで1点もぎ取りドロー、コートジボワールはここで負ければ敗退。序盤から攻勢に出るが後半ばてたところを立て続けに失点、結局逆転負けになる。

あ、あかん、書いてて興奮してきた。このままじゃ相当苦しいやん。

6/25
日本対コロンビア 2対2
ギリシャ対コートジボワール 1対0

1位 コロンビア 勝ち点5 得失点差+1 総得点6
2位 日本 勝ち点5 得失点差+1 総得点5
3位 ギリシャ 勝ち点5 得失点差+1 総得点3
4位 コートジボワール 勝ち点0 得失点差-3

と得失点差で並び、総得点で勝ち抜けが決まる。そんな戦いになってしまう。つまり相手次第という要素が高まりグループリーグ突破は非常にリスキーになってしまう。ザックはこんなシナリオは描かないだろう、つまり二戦目のギリシャ戦で勝ち点3を取りに行き、打ち合いをしたくないギリシャに無理やり打ち合いをさせる様な展開を作らせればチャンスがあり、二戦目で突破を決めてしまおう。こんな様に考えると思う。このグループは差が無い力量だとは思ったが、ギリシャ相手にどんな戦いをするかで大きく、勝ち抜け出来るかどうかが決まってしまう。勝ち点3を一度は作らなければいけないのは当たり前で、

僕はコロンビアに負けてもいいから、ギリシャ戦に総力を振り絞り、コロンビアは極論すれば控えを中心に展開し、トーナメントに備える。それが日本にとって最高のシナリオだと思うのです。

最終節寸評~日本はギリシャ戦で勝ち点6を取っていれば、この試合は消化試合、控えにチャンスを与える。そうでなければ、コロンビア相手に悪くて引き分け、絶対に負けられない戦いになる。この展開は極力避けたい。この上記の予想はあくまでもギリシャと引き分けた場合の予想です。ギリシャも必死です。コートジボワール相手にも攻めるが基本はカウンターサッカーなので二点も三点も取れる美味しい展開にはなりにくい。それでも総得点でグループリーグ突破がかかれば、何が何でも点を取りに来るでしょう。そこを突けばコートジボワールも勝ち点3を取れるかもしれません。

うは~、当日はこりゃ大変だ。序盤二戦が大切。これが今日予想してみた結論です。
 
13
 
opteriaglassias

おはようございます。吉祥寺は晴れ、清々しい天気ですね。今朝は早出で加工と銀行の方と商談。仕事に追われる快感を味わっております。今朝は慌てて家を出て体重を計り忘れました。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/NL7jR7NX6w
12-12 11:29

opteriaglassias 只今秋葉原、これから新浦安だもんね。 12-11 17:01... http://t.co/0pMSuhRJuO
12-12 03:30

 
12
 
opteriaglassias

只今秋葉原、これから新浦安だもんね。
12-11 17:01

おはようございます。今日は美容室が予約で満杯で行けませんでした。これから新浦安で先生と夕食です。実のあるお話になれば良いですね。今朝の体重ほ83.0kg、微増です。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/z2XyKafoPY
12-11 16:16

opteriaglassias... http://t.co/gzu9CXpK1s
12-11 03:22

 
11
 
opteriaglassias

今晩は、吉祥寺は雨のち晴れ。昨日今日と事務作業で立て込みました。今朝の体重は82.7kg、お!何と体重が予測変換した。おいらの積み重ねの賜物だね。明日は美容室に行ってきます。さ~て明日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/GN6PqeWjZy
12-10 23:05

opteriaglassias その通り、後悔は先に立たないんですね~。“@tubumi: @opteriaglassias 無かった事にはできないということなんですよね~” 12-09 15:34... http://t.co/EujHj2CAX6
12-10 03:44

 
10
 
opteriaglassias

その通り、後悔は先に立たないんですね~。“@tubumi: @opteriaglassias 無かった事にはできないということなんですよね~”
12-09 15:34

⇒レーシック手術に注意呼びかけ 以前はレーシック手術に是も非も無いと言っていて僕だが、ここまで知覚神経に傷をつける恐れがあるというお医者様の見解を聞いてから、しっかり反対に宗旨替えさせて頂いたのだが、... http://t.co/llrAEat0Um
12-09 15:25

お役所仕事だから仕方がないのかもしれないけど、動きが遅いな。取り返しのつかない事態になっている方がグラシアスには数多くご来店頂いてる。... http://t.co/OxfjCity6O
12-09 14:55

opteriaglassias... http://t.co/veP2hfhLic
12-09 03:36

 
09
 
レーシック手術に注意呼びかけ

 以前はレーシック手術に是も非も無いと言っていて僕だが、ここまで知覚神経に傷をつける恐れがあるというお医者様の見解を聞いてから、しっかり反対に宗旨替えさせて頂いたのだが、

 こんな消費者庁の調査結果を聞いて、更にその手術の危険性を知らせる必要性を痛感させられる。

 勿論、何の問題もなく上手くいっている人もいるし、決して少なくないよ。でも少なくとも簡単便利でノーリスクな手術ではないという事はどうか皆さまに広くしって頂きたいと願うばかりなのだ。
 
09
 
opteriaglassias

今晩は、吉祥寺は曇り空ですが、大崩れはしない様です。昨日はてんやわんやでご迷惑をお掛け致しました。今朝の体重は82.7kg。本日もなんやかんやで忙しくさせて頂きました。さ~て今夜はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/mQU1uMBxfx
12-08 19:33

opteriaglassias http://t.co/0YNjJfzXZZ 12-07 23:02 opteriaglassias... http://t.co/iBWLfIb9Do 12-07 03:51 http://t.co/JmZRYwetE2
12-08 03:29

 
08
 
opteriaglassias

http://t.co/0YNjJfzXZZ
12-07 23:02

opteriaglassias... http://t.co/iBWLfIb9Do
12-07 03:51

 
07
 
opteriaglassias

本日多分、深夜に日本のブラジルワールドカップの組み合わせが決定する。アジア、アフリカ各国の水準が上がり、以前の強豪国はグループリーグにピークを持ってこないで、中途半端な仕上げでグループリーグを戦う事が優勝の為には体力を温存すると... http://t.co/1NfJsAOWmf
12-06 12:06

おはようございます。西東京市は多少雲は出ていますが、晴れています。今日は少しだけ寝坊してしまったので車通勤です。... http://t.co/lASPRxyURc
12-06 09:53

opteriaglassias... http://t.co/4cCDP7vhC7
12-06 03:43

眼鏡屋の店長のブログです。

初めていらした方は、最初に僕の【プロフィール】を見ていただくと僕のスタンスが分かるかと思います。

また業界用語が数多く出てきますので、その場合は【次論公論用語解説】をご参照下さい。

ちなみに【グラシアス文庫】では小説も書いてるよ!!!

ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします。

グラシアスの店長

FC2ブログランキング

カテゴリー



最近のコメント

月別アーカイブ

2017年 11月 【11件】
2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【20件】
2017年 07月 【18件】
2017年 06月 【25件】
2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【23件】
2017年 02月 【20件】
2017年 01月 【19件】
2016年 12月 【28件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【22件】
2016年 09月 【21件】
2016年 08月 【21件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【15件】
2015年 11月 【17件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【22件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【26件】
2014年 07月 【28件】
2014年 06月 【33件】
2014年 05月 【33件】
2014年 04月 【32件】
2014年 03月 【32件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【33件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【36件】
2013年 07月 【33件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【39件】
2012年 10月 【42件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【39件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【32件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【47件】
2012年 03月 【39件】
2012年 02月 【42件】
2012年 01月 【45件】
2011年 12月 【48件】
2011年 11月 【41件】
2011年 10月 【58件】
2011年 09月 【47件】
2011年 08月 【44件】
2011年 07月 【52件】
2011年 06月 【44件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【44件】
2011年 03月 【57件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【47件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【49件】
2010年 10月 【59件】
2010年 09月 【28件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【29件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【24件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【29件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【29件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【30件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【33件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【24件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【26件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【28件】
2007年 08月 【27件】
2007年 07月 【32件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【18件】
2006年 03月 【1件】
2005年 03月 【1件】
2004年 03月 【1件】

最近の記事

アンケートコーナー

ブログ内検索

プリズム次郎の用語解説


リンク

アクセスカウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム