次論公論

 
31
 
opteriaglassias

以前から内々でお話ししていた青山眼鏡さん主催でのセミナー、それがついに実現するとご連絡を頂いた。そのセミナーの内容は以下の通りだが、僕らはお医者様では無いので診察も含む医療行為は出来ない事は間違いない、だがそんな僕らでも本来お医... http://t.co/Ixn09vUqq4
01-30 12:31

おはようございます。西東京市は曇り空、お陰でそれ程寒くありませんね。今朝の体重は82.5kg、実は僕はやれば出来る子なんです。昨日の棒振りは惨敗、これから本番に向けて仕上げていかないと。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/VOPsqurfYx
01-30 10:33

opteriaglassias おはようございます。今日は朝から快晴自然に囲まれ棒振りをしています。群馬は快晴ですが、少し風が強いですね。それでも真冬ですが、陽射しが暖かく感じます。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな?... http://t.co/TSznYHzo9W
01-30 03:40

 
30
 
以前から内々でお話ししていた青山眼鏡さん主催でのセミナー、それがついに実現するとご連絡を頂いた。そのセミナーの内容は以下の通りだが、僕らはお医者様では無いので診察も含む医療行為は出来ない事は間違いない、だがそんな僕らでも本来お医者様が診るべきケースを僕らだけで問題無としている事例は無いのだろうか?僕も含めてきっとそれはあると思っている。だからこそ、医療行為は出来ずとも医療の入り口に立っているという自覚と、更に言えば、お医者様にご紹介する、しないの判断を下せる知識が僕らには求められていると僕は思っている。

ちなみに余談にはなるが、本ブログでは以前から一貫して、視力低下を自覚したお客様はまずは、お医者様にかかり、その視力低下は病気ではなく、眼鏡で矯正しても良いよというお墨付きが必要だと言っていた。処方箋はそのお墨付きであるというのが僕の認識だ。その上で度数決定は眼鏡士を国家資格化した上で眼鏡士がする。

疾病の発見/治癒=お医者様

度数決定=眼鏡士

に分業し、責任の所在を明確にすべき、というのが本ブログで展開している次論だ。

ただし今回のセミナーがその僕の目標に直結しているとも思えない、だが僕ら眼鏡士の志の高さと広範な知識が今後のお医者様との分業システムを構築する為には必要不可欠となるであろう。お医者様に

「最近の専門店の眼鏡士のレベルは高いな。」

と思わせる必要があるという事だ。その先に国家資格化が待っている筈だ。

それではセミナータイトルは以下の通りだ。

『こんなお客様

「あなたは眼科へ紹介しますか?」

・お客様からのこんな質問

「あなたはどう答えますか?」』


眼科学、眼鏡学、そのどちらにも精通されているかわばた眼科の先生が講師として僕らの日々生ずる疑問に答えてくれるし、問題意識を持てるという意味での気づきをもくれる。そんな有意義なセミナーにきっとなるだろう。

ご興味ある方は以下のリンクをクリックしプリントアウトして頂き、申し込んで頂きたい。

http://www.aoyamaopt.co.jp/ja/release/seminar_1st.pdf
 
30
 
opteriaglassias

おはようございます。今日は朝から快晴自然に囲まれ棒振りをしています。群馬は快晴ですが、少し風が強いですね。それでも真冬ですが、陽射しが暖かく感じます。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/AJ3vM2faR0
01-29 11:00

opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/23nnQaCqcI 01-28 03:26 http://t.co/VlW7E9AoMZ
01-29 03:33

 
29
 
opteriaglassias

opteriaglassias... http://t.co/23nnQaCqcI
01-28 03:26

 
28
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴ですが、めっちゃ寒い一日の始まりです。今朝はイレギュラーに10時開店、朝の時間をご希望されるお客様のご予約を頂きました。今朝は体重計に乗ると思わず「うお!」と声を挙げてしまいました。今朝の体重は... http://t.co/ozjRVxyFH5
01-27 09:09

opteriaglassias ラーメン屋 麺僧さんな野菜たっぷりしょうゆラーメン... http://t.co/KPlYMvuDKO
01-27 03:48

 
27
 
opteriaglassias

ラーメン屋 麺僧さんな野菜たっぷりしょうゆラーメン 大盛りを頂きました。最近の流行り廃りの激しいラーメンとは違って安心して食べられるしょうゆラーメンでした。大盛りもボリューム有って大満足で~す^_^ http://t.co/YDlv3vuJfx
01-26 20:02

こんにちは~、吉祥寺は晴れ、今朝はあまりにも清々しかったので、弛んだお腹を引き締める意味でも自転車通勤、どんなに気温が低くとも、一汗かけるこの体質に感謝です。今朝の体重は83.4kg、沖縄から帰ってきて更に太る、皆の予想を裏切る... http://t.co/yP50tEtsM6
01-26 14:05

opteriaglassias... http://t.co/c0bY5R4x5M
01-26 03:41

 
26
 
opteriaglassias

バージニア州で日本海を東海と併記する法案が圧倒的な大差で可決された。僕は今更名称を変える事に意味や意義を感じないが、先方の主張する東海は韓国から見て東、これもバランスがとれているとは思えない。ならば一定の外交カードで条件提示し東アジア海を提案してみては?勝ち負けをつけない事が肝心
01-25 09:57

おはようございます。西東京市は曇り空、さすがにこっちは凍れるね~。今朝の体重は83.0kg、およそ1kg増と目標の85.0kgには程遠い結果に終わり、軽い喪失感すら覚えます。やはり終盤の胃のもたれと、足の指の痛みが僕にブレーキを... http://t.co/C8tXVGTwQA
01-25 09:42

opteriaglassias... http://t.co/MWYE6ivBh1
01-25 03:34

 
25
 
opteriaglassias

ジャッキーステーキのステーキサンド、800円なんだけどこのお値段で肉を噛み切るのに一切難なく食べられる。コストパフォーマンスに優れる品で、おいらは大満足。深夜1時がラストオーダー。呑みの締めにもOKよ。が沖縄流、らしい。 http://t.co/N3ds5BOSP0
01-24 17:33

@opteriaglassias: 北中城のひまわり畑、一面ひまわりで癒されました。ちなみに地名は読めますか?答は下に…答はキタナカグスクでした。 http://t.co/qdr7lWe8Xt
01-24 17:20

座喜味城で着替えて写真撮影。観光客の方に写真を撮られてちょっとした芸能人気分が味わえました。有難う御座いました。写真はカメラマンさんを逆に撮っちゃいました。( ̄▽ ̄) http://t.co/WRElFOL8Ug
01-24 13:58

楽しかった。 ? at 琉装一番 http://t.co/gDu6nsF3Dl
01-24 13:53

おはようございます。沖縄は今日快晴!帰る日に一番天気が良いなんて、今晩20時の飛行機で東京に向かいます。これで明日からまた頑張れるのです。写真はこのホテルで人気のエッグベネディクト、ポーチドエッグとマフィンの組み合わせが美味です... http://t.co/eSckyaTt4c
01-24 09:34

opteriaglassias 高江洲そば 浦添です。面が独特。手抜き無し。最初は何もいれず、途中から紅生姜、最後にこうれいぐーすを入れて変化をつけると一気にスープ迄美味しく頂きました。ご馳走様でした。^o^... http://t.co/ad0yQwej3o
01-24 03:27

 
24
 
opteriaglassias

高江洲そば 浦添です。面が独特。手抜き無し。最初は何もいれず、途中から紅生姜、最後にこうれいぐーすを入れて変化をつけると一気にスープ迄美味しく頂きました。ご馳走様でした。^o^ http://t.co/pPm2O8QmRS
01-23 14:36

opteriaglassias さっきの伊勢海老は最終的に味噌汁になりました。 http://t.co/NrV6QscavH 01-22 21:33 @tlslg これなら出てもいい!! 01-22 20:14 @tlslg... http://t.co/wFUlcdGuhU
01-23 03:49

 
23
 
opteriaglassias

さっきの伊勢海老は最終的に味噌汁になりました。 http://t.co/NrV6QscavH
01-22 21:33

@tlslg これなら出てもいい!!
01-22 20:14

@tlslg うん、やべぇ~よ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
01-22 20:05

沖縄の居酒屋にて、伊勢海老も含めたお刺身十点盛り。超豪華!(((o(*゚▽゚*)o))) http://t.co/cUVEHs3u8r
01-22 19:56

遠藤さんの四股が綺麗で貴乃花の土俵入りとフラッシュバックしてしまった。日本人横綱がいなくなって久しい、稀勢の里の綱取りが消滅した後、少し気が早いかもしれないが、遠藤関の腰がもう一つ重くなれば、白鵬と五分の戦いを繰り広げてくれる。そんな夢を見てしまった。明日の琴奨菊との取組が楽しみ
01-22 17:47

タンカン狩りから帰って来てホテルのブッフェ。この二色カレーの後から来る辛さにはまってます。 http://t.co/P3gbLfKqUG
01-22 14:04

日本一開花の早い沖縄のカンピザクラ?だったかな?これからタンカン狩りです。 http://t.co/CTiDODQ0DA
01-22 11:50

おはようございます。沖縄は今日は晴れの様です。胃袋がやはり悲鳴を挙げています。今日はこれからタンカン狩りです。ギリギリの戦いが続くのです。写真は海ぶどうの養殖場での一コマです。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/2CyRugr4Sa
01-22 08:47

opteriaglassias 本当に少しだけど募金したんです。だからこの可夢偉さんのお言葉は凄く嬉しくて心から2014年シーズンが素晴らしい成績に終わる事を祈念致します。 http://t.co/elI7JAYvco... http://t.co/ScgHaqbIJb
01-22 03:42

 
22
 
opteriaglassias

本当に少しだけど募金したんです。だからこの可夢偉さんのお言葉は凄く嬉しくて心から2014年シーズンが素晴らしい成績に終わる事を祈念致します。 http://t.co/elI7JAYvco
01-21 21:40

シェアさせて頂きました。 http://t.co/aXU5E3wB3n
01-21 13:43

小林可夢偉さん、ケーターハムでほぼ決まりみたい。活動資金を寄付して良かった。取り敢えずチームメイトとの競争に圧倒的に打ち勝ちステップアップに繋げて欲しい。トゥルーリにも負けなかったのだからそれ位期待しても良いよね?
01-21 09:44

おはようございます。沖縄が風が吹きすさぶ、悪天候に見舞われています。ですが、僕らの戦いは今日も続くのです。今朝は軽~くフレンチトーストとポーチドエッグ。美味しく頂きました。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/MMrUVzltMF
01-21 08:25

opteriaglassias 更に加工して海ぶどうアイスも作っています。 http://t.co/vu6KyCtSKi 01-20 16:06 こんなお店も用意されています。立派な六次産業です。... http://t.co/fHXscVSt2b
01-21 03:35

 
21
 
opteriaglassias

更に加工して海ぶどうアイスも作っています。 http://t.co/vu6KyCtSKi
01-20 16:06

こんなお店も用意されています。立派な六次産業です。 http://t.co/wjLzfYLhoQ
01-20 16:05

こんな状態で実がなっていました。 http://t.co/eb4IiiiY4i
01-20 16:04

海ぶどうの養殖場に来ています。 http://t.co/8mH9wkugGc
01-20 16:03

お次はフーチバー餅。香りが強烈。ヨモギの餅なのですが、ヨモギが好きならOKな筈。 http://t.co/EYA2ost6zL
01-20 14:39

糸満の道の駅でマグロカツバーガー。揚げたてで美味でしたよ。 http://t.co/b0sD5RtOEi
01-20 14:37

「突然現れた火星の石」の謎(写真) http://t.co/EkBuGGAM8t
01-20 12:57

沖縄の食い初めはいつもここ、玉屋さん。ヨモギと紅生姜のハーモニーが堪らん。ご馳走様でした。 http://t.co/TLubJJtBhh
01-20 12:48

RT @sakamobi: 【画像】ジブリの舞台になった観光地奇麗すぎwwwwww http://t.co/Q18EKrjDVP
01-20 07:25

おはようございます。これから五日間のフードファイトの始まりです。その為にも空港のラウンジではひたすらアイス珈琲で我慢。沖縄で爆発するのです。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/1hBgbXJ4IA
01-20 06:40

 
20
 
opteriaglassias

こんばんは~、二度目のお正月。5連休突入です。明日は早朝、羽田から沖縄です。そしてしばらくそよならになるのでいつもの「肉」ひゃ~うまか~ http://t.co/U0J4RSkTGE
01-19 19:51

おはようございます。吉祥寺は良く晴れてます。昨日はこちらも雪が降ったそうですが、積雪には至らなかった様です。今日が冬休み前の最終営業日、気合い入れて頑張りマッスル!今朝の体重がは82.5kg。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/gO2Jig6H62
01-19 12:36

opteriaglassias... http://t.co/DACj3CTCZR
01-19 03:20

 
19
 
お客様各位

1/20~1/24

の間にお店はお休みさせて頂き、沖縄に行って参ります。
急な調整等でご迷惑をお掛けする事もあるかと
思いますが、沖縄でリフレッシュし更に、良い眼鏡作りに
邁進したいと思っておりますので、

何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

伊藤 拝
 
19
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は今は晴れていますが、これから天気は下り坂だそうです。今朝は良い事が一つ有りました。なななんと~!体重が81.9kgだったのです、がはは~、これで安心して沖縄で太れます。写真はネットから拾って来ました... http://t.co/mCbKQOMknG
01-18 10:06

opteriaglassias... http://t.co/zDkIMW0Zs8
01-18 03:43

 
18
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は本日も快晴です。もう少しで冬季休暇第二弾が待っていますので、これから加工祭りです。今朝の体重は82.6kg、最近今朝の体重はと書くと勝ってに予測変換で82.迄出てきます。こりゃもう少し本腰を入れなく... http://t.co/ItyZ1Idik5
01-17 12:28

opteriaglassias... http://t.co/QOtXLJD5DA
01-17 03:36

 
17
 
opteriaglassias

おはようございます。吉祥寺は雲一つない快晴です。今朝は早起きして銀行に行って来ます。昨日は実家の引越しのお手伝い、意外と人気者です。今の体重は82.9kg。写真はネットから拾って来ました。綺麗ですね。さ~て今日はどんなご縁を頂け... http://t.co/xPjxLHdVS5
01-16 08:31

 
15
 
opteriaglassias

検査祭りも終わり、これから懇親会。お疲れ様でした~。 http://t.co/0WQtqgObPY
01-14 21:40

検査祭り(仮称)開始です。 http://t.co/Jhk9c4MqzT
01-14 14:01

おはようございます。西東京市は多少雲は出ていますが、概ね晴れています。今日は勉強会初めて来られる方もいらっしゃいます。出会いというご縁を頂ける事に有難く思います。今朝の体重は83.0kg、サラダバーなのに太ってる。…さ~て今日は... http://t.co/WbFMMakTVJ
01-14 10:07

opteriaglassias... http://t.co/Ise9m9xk76
01-14 03:38

 
14
 
opteriaglassias

こんばんは~、吉祥寺は本日も快晴でした。この三連休はお陰様で忙しくさせて頂きました。今日はお友達とサラダバー地獄。今朝の体重は82.4kg、さざ波の様な体重推移でした。さ~て明日は検査祭り、どんなご縁を頂けるかな? http://t.co/CnG5B3p7Mv
01-13 21:26

opteriaglassias その後お好み焼き1枚、もんじゃ焼き1枚追加。もう駄目かも? 01-12 20:35 @To___mmy あ!ダイエットしてるの忘れてた( ̄▽ ̄) 01-12 20:22... http://t.co/qDeOoMi8Qk
01-13 03:31

 
13
 
opteriaglassias

その後お好み焼き1枚、もんじゃ焼き1枚追加。もう駄目かも?
01-12 20:35

@To___mmy あ!ダイエットしてるの忘れてた( ̄▽ ̄)
01-12 20:22

お好み焼き食べ放題でフードファイトちう。只今お好み焼き4枚、モダン焼き1枚、焼きそば2枚、完食。 http://t.co/XWYKCmWFAS
01-12 20:08

おはようございます。西東京市は快晴です。やっと寒さにも慣れ自転車通勤を楽しみました。今朝は少しだけ機嫌の良い一日の始まりでした。体重が大幅減だったのです。今朝の体重は82.2kgとダイエットに成功です。さ~て今日はどんなご縁を頂... http://t.co/7ke7oFR8kp
01-12 11:32

opteriaglassias... http://t.co/M72kDxAWNU
01-12 03:24

 
12
 
opteriaglassias

こんばんは~、吉祥寺は本日も快晴、底冷えのする中、沢山のご縁を頂けることに感謝一杯です。今朝の体重は83.2kg、やはり太っていましたが、突っ込みしにくい中途半端なスコアーでした。写真は楽天スマートペイの端末、ペーパーレスになり... http://t.co/rWGmsXtPIv
01-11 19:52

opteriaglassias... http://t.co/vRNdnEC4F5
01-11 03:46

 
11
 
opteriaglassias

中韓との軋轢は日々強まる一方、極東に不穏な空気が広まっている。安部総理の支持者ではないが、今後も戦争を起こさない為にも過去の戦死者に対して哀悼の意を捧げる行為と千年先迄許さないと言った韓国大統領、双方に言い分がある事には理解を示すが、一体どちらが未来志向なのか?それを見極めたい。
01-10 10:19

RT @etman09: 旧満州国住民の告発:日本軍は強姦、略奪はなかったが、ヤルタ会談の協定に基づいて入って来たソ連共産軍は日本人に対しもとより、満州国人に対しても大規模な強姦、略奪を行っていた。しかし、その事実を中共はずっと隠蔽して来た http://t.co/vXrnw
01-10 10:13

おはようございます。西東京市は快晴、放射冷却でしょうか?ぐぐぐっと冷え込んでいます。今朝も体重計は電池切れを表示します。一体僕の体はどうなってしまうのか?お陰様で新年の滑り出しも好調で多少ひ~ひ~言わされていますが、お客様にご迷... http://t.co/d2QvJulgXN
01-10 10:10

opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias 非常に興味深いですね!“@cocomimico: 驚愕!エイズは嘘だった http://t.co/eQ35ICxczrエッッ!”... http://t.co/O4KuSCaknA
01-10 03:39

 
10
 
opteriaglassias

opteriaglassias opteriaglassias 非常に興味深いですね!“@cocomimico: 驚愕!エイズは嘘だった http://t.co/eQ35ICxczrエッッ!” 01-07 21:58...... http://t.co/XnLC9elqAd
01-09 03:31

 
09
 
opteriaglassias

opteriaglassias 非常に興味深いですね!“@cocomimico: 驚愕!エイズは嘘だった http://t.co/eQ35ICxczrエッッ!” 01-07 21:58... http://t.co/VKnTSwJORy
01-08 03:53

 
08
 
opteriaglassias

非常に興味深いですね!“@cocomimico: 驚愕!エイズは嘘だった http://t.co/eQ35ICxczrエッッ!”
01-07 21:58

中野の豚野郎さん、今年はここからスタートです。いや~!旨かった。こってり好きには堪らないと思います。一日100杯限定ですから、営業の確認はしてから行って下さいね。ご馳走様でした。 http://t.co/5b9uqeP61S
01-07 21:56

有難う御座います。“@winnieholzman: @mi_dorino @lenchroot @tamalovepoaro もし首都圏にお住まいなら、こちらのメガネ屋さんがプロでしたよ。何を聞いても的確に答えていただけて、感動しました。→ @opteriaglassias
01-07 17:10

こんにちは~、吉祥寺は本日も快晴です。今朝は再検査、NikonのプレシオWから他社の遠近両用に変えたら違和感が酷くて掛けられない。こんな内容でした。元々乱視の強い方でだからこそ軸補正の入ったNikonのレンズにしたのを忘れて他社... http://t.co/L0uLbLQqtf
01-07 13:05

opteriaglassias 只今帳簿付けちう。2014年の俺は宿題を後回しにしないぜ!か、かっこうええやないかい!!( ̄▽ ̄) 01-06 13:26... http://t.co/MkTdyVTwj3
01-07 03:46

 
07
 
opteriaglassias

只今帳簿付けちう。2014年の俺は宿題を後回しにしないぜ!か、かっこうええやないかい!!( ̄▽ ̄)
01-06 13:26

おはようございます。西東京市は晴れ、清々しいですね。今朝も自転車通勤、お正月の貯金を吐き出さないととひ~ひ~言いながらコギコギしてきました。体重が計れない事でえらい慎重になっています。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/65HP5i8mmf
01-06 12:36

opteriaglassias... http://t.co/FdpxutSekV
01-06 03:39

 
06
 
opteriaglassias

こんにちは~、吉祥寺はどんよりとした曇り空に覆われいます。昨日は初売りの売り上げ記録更新!!と有難いこってす!体重計が電池切れで正月から計測出来ず!べ、別に逃げてる訳じゃないかんね。ちなみに写真はゲームセンターで3Dのゾンビと勇... http://t.co/EdFlqxx6aY
01-05 13:22

opteriaglassias おはようございます。吉祥寺は薄曇りです。今日は無かった豊橋からお友達が遊びに来てくれました。有難い事ですねお土産迄頂いちゃいました。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな?... http://t.co/yGNG4Ei6gv
01-05 03:31

 
05
 
opteriaglassias

おはようございます。吉祥寺は薄曇りです。今日は無かった豊橋からお友達が遊びに来てくれました。有難い事ですねお土産迄頂いちゃいました。さ~て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/jupNrKD8V6
01-04 13:54

今日から新年の営業開始。本日は21時まで、明日は19時まで営業です。
01-04 10:16

opteriaglassias RT @cosplaytter: 【ワンピース エンポリオ・イワンコフ(オカマ王)】まさかのイワンコフ!しかもそっくりwhttp://t.co/nz0MDOhp2G 01-03 22:58... http://t.co/ylLxPRMalx
01-04 03:24

 
04
 
opteriaglassias

RT @cosplaytter: 【ワンピース エンポリオ・イワンコフ(オカマ王)】まさかのイワンコフ!しかもそっくりwhttp://t.co/UNngECrjs0
01-03 22:58

opteriaglassias opteriaglassias 初詣に来てます。この後じゃがバターを食します。←食物の話題かい!? http://t.co/cP0vP3FHTT 01-01 16:15...... http://t.co/MgIzYxlvtq
01-03 03:46

 
03
 
opteriaglassias

opteriaglassias 初詣に来てます。この後じゃがバターを食します。←食物の話題かい!? http://t.co/cP0vP3FHTT 01-01 16:15... http://t.co/DdJ6jFLBma
01-02 03:38

眼鏡屋の店長のブログです。

初めていらした方は、最初に僕の【プロフィール】を見ていただくと僕のスタンスが分かるかと思います。

また業界用語が数多く出てきますので、その場合は【次論公論用語解説】をご参照下さい。

ちなみに【グラシアス文庫】では小説も書いてるよ!!!

ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします。

グラシアスの店長

FC2ブログランキング

カテゴリー



最近のコメント

月別アーカイブ

2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【20件】
2017年 07月 【18件】
2017年 06月 【25件】
2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【23件】
2017年 02月 【20件】
2017年 01月 【19件】
2016年 12月 【28件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【22件】
2016年 09月 【21件】
2016年 08月 【21件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【15件】
2015年 11月 【17件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【22件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【26件】
2014年 07月 【28件】
2014年 06月 【33件】
2014年 05月 【33件】
2014年 04月 【32件】
2014年 03月 【32件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【33件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【36件】
2013年 07月 【33件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【39件】
2012年 10月 【42件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【39件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【32件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【47件】
2012年 03月 【39件】
2012年 02月 【42件】
2012年 01月 【45件】
2011年 12月 【48件】
2011年 11月 【41件】
2011年 10月 【58件】
2011年 09月 【47件】
2011年 08月 【44件】
2011年 07月 【52件】
2011年 06月 【44件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【44件】
2011年 03月 【57件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【47件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【49件】
2010年 10月 【59件】
2010年 09月 【28件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【29件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【24件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【29件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【29件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【30件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【33件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【24件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【26件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【28件】
2007年 08月 【27件】
2007年 07月 【32件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【18件】
2006年 03月 【1件】
2005年 03月 【1件】
2004年 03月 【1件】

最近の記事

アンケートコーナー

ブログ内検索

プリズム次郎の用語解説


リンク

アクセスカウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム