次論公論

 
30
 
opteriaglassias

若手経営者の雄と言われる方がもう疲れたと資金繰りに行き詰まった事を告白した。何秒でいくら稼げると謳ったあの方である。僕は既に若手ではないが、開業してから一番心掛けた事は、ゆっくり成長する事、言い換えればバブルを作らない事。一気に膨らめば縮むのも早いと思いそれをリスクと感じたからだ
04-29 10:38

RT @rarukutear: 立ちながら寝てるwww  http://t.co/ov9lXIl5Fc
04-29 10:32

RT @rarukutear: 雪のスヌーピー http://t.co/R0JvWk0HRY
04-29 10:32

RT @vip74me: 『仮面ライダーストロンガー』のストロンガーは、反磁力線でジェットコースターを押し返した。コースターの重量が3t、速度が時速40kmだとすると、使用した電力量は0.1kW時。作用反作用の法則により、体重78kgのストロンガーはマッハ2.5で後ろにぶっ飛ぶ…
04-29 10:30

吉祥寺行きの西武バス、主婦層、お子様連れで車内満載。GWとキラリナオープンが効いてるのかな?
04-29 10:28

おはようございます。西東京市は曇ってますが空はまだ明るく雨はもう少し後になるかな?といった感じ。今朝の体重は84.1kg、きっと何かの間違いだと思います。昨日帳簿付けで早起きして頑張ったからと調子に乗って、松屋で牛めし(並み盛り... http://t.co/yLPcxHyDXH
04-29 10:06

opteriaglassias... http://t.co/umzKzz6luQ
04-29 03:45

RT @kenichiromogi: その通りですね。 @sendaitribune 正しく「引用」するのに「断わり」を入れる必要は無い>「無断引用」という表現はやめよう http://t.co/wGrcVoDg45 @HuffPostJapanさんから
04-29 00:05

RT @junematsumotore: 雪道で転んだ女性にスッと手を差し伸べるのがアマチュアの紳士。女性が転んだ直後に自分も転ぶことで女性一人に恥ずかしい思いをさせないのがセミプロの紳士。女性に手を差し伸べた矢先に転ぶことで「カッコつけて失敗したダサい男」を演じ、自分一人を笑…
04-29 00:03

 
29
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市はギリギリ晴れてますが、お天気は下り坂の様ですね。昨日はラーメン部の部活動で大盛りを頂きました。今日は少しだけ早起きして帳簿付けです。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/xavqbe4m9A
04-28 06:46

opteriaglassias うん、これは凄い!! http://t.co/TpvCGr8Yr2 04-27 15:31 opteriaglassias ひゃ〜うまか〜!! http://t.co/esRG004qfk... http://t.co/DAzy2xiyup
04-28 03:37

 
28
 
opteriaglassias

うん、これは凄い!! http://t.co/TpvCGr8Yr2
04-27 15:31

opteriaglassias ひゃ〜うまか〜!! http://t.co/esRG004qfk 04-26 21:57... http://t.co/y918GJ9BvL
04-27 03:59

 
27
 
opteriaglassias

ひゃ〜うまか〜!! http://t.co/esRG004qfk
04-26 21:57

おはようございます。西東京市は快晴です。あっと言う間に四月も終わりを迎えようとしています。昨晩はぐっすり寝られて今日は気分最高〜!な一日の始まりです。今朝の体重は83.0kg、少しだけど減りました。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/NhQvENpuWL
04-26 10:08

opteriaglassias... http://t.co/xzN7uoUe9I
04-26 03:23

 
26
 
opteriaglassias

急がば回れという言葉がある。そんな場面に僕も普段の生活の中でよく出くわす。そんな時は「あ~、先にあれを段どっておくべきだった。」と後悔するのだが、そこで浮かぶのが職人をやっていた時に親方から口が酸っぱくなる程に言われたのが、「段... http://t.co/QUrDlcYx9f
04-25 12:36

おはようございます。西東京市は快晴で初夏の陽気です。昨日はしゃぶしゃぶを19皿しか食べられずに目標クリアー出来ませんでした。今朝の体重は83.5kg。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/0dbRGw35TI
04-25 10:04

opteriaglassias... http://t.co/HWLavqd9MV
04-25 03:45

 
25
 
急がば回れという言葉がある。そんな場面に僕も普段の生活の中でよく出くわす。そんな時は

「あ~、先にあれを段どっておくべきだった。」

と後悔するのだが、そこで浮かぶのが職人をやっていた時に親方から口が酸っぱくなる程に言われたのが、

「段取り八分。」

という言葉で、いかに仕込みが大切で準備が終われば仕事の八割は終わっているという意味だと思う。

僕は今、幸せ一杯のお花畑状態であるのだが、多くの人は幸せを求め、自身の境遇を嘆く人すら見かける。

では、今日のタイトルにある様に人が幸せになるのに近道ってあるのかな?

とふと今日は浮かんだのでお話ししてみたいと思う。

答えを先に言えば、僕は幸せになりたいと思ったら、一見遠回りに見える事をしなさい。楽そうな道と辛そうな道があれば辛そうな道にその答えやご褒美が待っているよと自身の体験を元に、以前に記事にした事がある。←ような気がする。

だから僕は自身の武器である筈の検査法を曝け出し、その普及活動をする。そんな事しない方が良いに決まっていると言われるが、僕は普及活動をしている自分の方が好きで、もしもそれを人に聞かれてもそれは教えられないなんて言ってたら僕の心はどんよりと曇ってくるのが容易に想像できる。

多くの人は短絡的で安直な道を選び、そうすると人は努力せずに結果を得られる。それで満足するのならそれで良いのだが、次から次へ、そして幸せの基準は肥大化していき、結局自分の手に負えなくなる。少なくとも僕の過去はそうだった。

では何故僕は遠回りしなさいと言うのだろう?

それは結果ではなく、過程が大切だと心の底から思っているからだ。一見無理に見える難題が眼の前に立ちはだかっても、ある人がそれを乗り越えようとせずに、楽な道を行こうとする。それでは人に成長が無いと思うのだ。

今の僕の心境は楽な道で楽したくない。それよりも自分自身をステップアップさせる為に、チャレンジする思いを大切にしたいと思っている。

今の自分に出来ないとは分かっていても明日の自分には出来るかもしれない。

僕が夢を語ると簡単に

「次郎さん、そんなの無理だよ。」

と笑い飛ばす方が数多くいる。でも僕の努力次第では分からないじゃない?

どうして人の夢を馬鹿にするのかが僕にはどうしても理解出来ない。もしかしたらその人は僕の事を思って言ってくれているのかもしれない。そんな無謀な夢にチャレンジして一家を路頭に迷わせてどうする?そんな親心が言ってくれているのかもしれない。

でも僕は先ほど述べた通り、楽に日々を生きるより、チャレンジして成長しようと思える自分の方が好きだと思える。

だから努力したいんだな~。

そうやって頭の中を整理してみると組織で動く一つの会社という単位で、評価基準を成果主義だなんて結果だけで人を評価してしまうと僕は本当に優秀な人ってその報われない評価に嫌気がささないかな?って思う。何故なら志のある方なら
一つの夢を具現化するには相当な労力をさく必要がある事を理解しているから。

と今日のお話しは生きるのに迷っている人に対して贈る言葉ではなく、今無理難題にチャレンジしている自分自身の尻を叩く言葉なのであ~る。え?無理難題って何だ?それに関してはご報告出来る時にまとめますね。

ともかく、僕より若く悩んでいる方、どうか小さな事から試してみて欲しい。


人生の岐路で


一見上手くいく、簡単そう、そんな道を選択すると必ず落とし穴が待っている。


そして

こりゃ~、無理だな、でも理想だけ言えばやってみたい。そんな実現性の低いがやりがいのある道を選ぶとその目標が達成するかどうかはともかく、必ずご褒美が待っていると僕は思う。

例えば、そこでビジネス上の運命的な出会いがあったりね。

世の中の大きな歯車はもしかしたらそんなドンキホーテ見たいな事をしている若者を笑う人がいるかもしれない。でも少なくとも僕は夢を語る若者にはドンと背中を叩きたいといつも思ってる。

僕は70才まではこの業界にご奉公したいと思う。それは国家資格化だったり、国民の健康を守るシステムの構築であったり。これにも途方も無い時間が掛かる事だろう。

でも70才から小説家にデビューして直木賞を取る。

こんな荒唐無稽な夢をこんなネットに載せちゃいました。昨日いらした小説家のNさん、その方に僕はこんな夢を語ったらその方も僕の夢を否定せずに「いいと思う。」と言って下さいました。プロの立場から素人の夢を否定しないで背中を押してくれるなんてNさんは素敵だと思う。

でも賞を取る事が目標なんじゃなくて、賞を取る為に文章を沢山書いて洗練された人の心に何かを与えられる様な文章力を身につける。その為に日々努力する事が本当の目標なんだと思う。結果に囚われて悲観している暇は僕には無いのだ。
 
25
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴です。昨晩寝る前にやったオセロで記録的な大敗をきっしました。ど〜も伊藤次郎です。今朝の体重は83.2kg。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな?あ!僕は白です。オセロの話ね。 http://t.co/g8aQCNC9OB
04-24 10:04

opteriaglassias うちの奥様はアサヒ軽金属の活力鍋がお勧めだそうです。^ - ^“@charozoTasuku: 圧力鍋かぁ…。あると便利そうだな。” 04-23 21:01 opteriaglassias... http://t.co/vukz8ASD4X
04-24 03:37

 
24
 
opteriaglassias

うちの奥様はアサヒ軽金属の活力鍋がお勧めだそうです。^ - ^“@charozoTasuku: 圧力鍋かぁ…。あると便利そうだな。”
04-23 21:01

opteriaglassias おはようございます。西東京市は多少雲はありますが晴れ、朝からグングン気温も上がり、暑がりのおいらには少し暑いくらいです。今朝の体重は83.3kg、とりあえず右肩上がりからだっきゃ... http://t.co/TLvX7QcQqp
04-23 03:30

 
23
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は多少雲はありますが晴れ、朝からグングン気温も上がり、暑がりのおいらには少し暑いくらいです。今朝の体重は83.3kg、とりあえず右肩上がりからだっきゃ http://t.co/om6YziJocA
04-22 10:04

opteriaglassias... http://t.co/wBydg4gTjG
04-22 03:51

 
22
 
opteriaglassias

皐月賞、混戦の予想を覆しイスラボニータの圧勝に終わった。そこで少しオッズが気になる動きを見せた。発売当初イスラボニータの単勝は2.4倍、僕はそんなに人気になる馬か?と驚いた。結局5.1倍の二番人気に落ち着いたが、どなたか相当な金額をイスラボニータに投じたと思われる。勇気あるな〜。
04-21 10:30

おはようございます。西東京市は雨上がりの曇り空、今日は葉っぱにつく水滴がやけに綺麗に見えました。今朝の体重は83.8kg、最近はいつ84kgというスコアーを叩き出すか、不安で体重計に乗るのが怖い病です。さ〜て今日はどんなご縁を頂... http://t.co/y0LMHCqsaa
04-21 10:06

opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/wA1UTykG0C 04-20 03:37 http://t.co/Hee0GiHoSA
04-21 03:44

RT @aikachan55: シャーペンを本気で使うとこうなる http://t.co/HGPO5qj2Bf
04-21 01:16

 
21
 
opteriaglassias

opteriaglassias... http://t.co/wA1UTykG0C
04-20 03:37

 
20
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴です。最近体重が高止まりで安定しています。原因が判明しました。それは春だから、です。です、です!(←現実逃避)今朝の体重は83.5kg。僕が太っても花は花。いつもお花から元気を頂きます。さ、さ〜... http://t.co/kH23iwerC3
04-19 10:06

opteriaglassias... http://t.co/6if3efbeD5
04-19 03:29

 
19
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は小雨がパラついています。乾燥し過ぎだったみたいですから調度良いお湿りになりました。昨晩は吉祥寺の老舗の美容室が全焼したそうです。僕も気をつけたいと思います。今朝の体重は83.1kg。さ〜て今日はどん... http://t.co/WTbp7fhf1c
04-18 09:06

opteriaglassias... http://t.co/5pPM3d4uYv
04-18 03:22

RT @syotaro24: 松本平太郎美容室で火事! http://t.co/mCQDaBj5hj
04-18 01:02

RT @madarena12: @opteriaglassias はい♪わかります(*^.^*)昨年亡くなった父が 最後に医師の許しを得て やっと食べたのがガリガリくんで その時の父の顔の輝きが忘れられません。ガリガリくんには恩があります。これからも私達を一杯驚かせたり 楽し…
04-18 00:23

本当!好きだからこその苦言でした。“@madarena12: ナポリタン味にトライする前に教えて頂けてよかったですーっ♪(⌒∇⌒)ノ" コーンポタージュは大好きでした。ほんと赤城乳業さん ガンバレですねっ♪ヾ(=^▽^=)ノ RT @opteriaglassias: ガリガ
04-18 00:09

 
18
 
opteriaglassias

ガリガリ君のナポリタン、ガリガリ君ファンとしては期待大で頂きました。コーンポタージュでぶったまげました。ですが今回のは僕の口には合いませんでした。赤城乳業さんも連戦連勝とはいかなかった様です。でも次回作に期待します。赤城乳業頑張れ〜!!(^-^)
04-17 23:54

RT @washozon: 嵐を女装させると美人すぎると話題  https://t.co/d9GgpqtDJX
04-17 21:48

おはようございます。西東京市は快晴ですが、これから天気は下り坂だそうです。がしかし体重はいつも通りというか、予想通りの83.6kgでした。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/yV0DJkPXZu
04-17 10:04

opteriaglassias... http://t.co/qXP41wSor8
04-17 03:44

 
17
 
opteriaglassias

おはようございます。吉祥寺は快晴!太っちょな僕には少し暑い陽気です。先程買ったミンティアとカルピスのコラボにどはまりしている僕でした。今朝の体重は82.0kg、意味不明な体重減です。これを真に受けると明日また太ってガクンと来るの... http://t.co/1hECAThP2d
04-16 12:54

opteriaglassias RT @hohoemi_bom: この哲学者すごい。 http://t.co/9LQxGVAudr 04-15 13:04... http://t.co/4SECD5Om6d
04-16 03:37

 
16
 
opteriaglassias

RT @hohoemi_bom: この哲学者すごい。 http://t.co/DdAG2AF5OJ
04-15 13:04

おはようございます。西東京市は快晴、初夏の陽気でバスの中は少し暑く感じます。あっという間に四月も半ばを過ぎようとしています。今朝の体重は83.3kg。昨日の体重は何かの間違いでは無かった様です。さ!切り替えます。さ〜て今日はどん... http://t.co/Jr15q7i4L7
04-15 10:06

opteriaglassias... http://t.co/gCR8qkYnjQ
04-15 03:29

 
15
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴でしっかり春らしくなりました。んがしかし僕の気分はピンクにならずにブルーです。今朝の体重は83.5kg、肉食ダイエット伝説ならず!!んならず!!っと言いたいところですが、言い訳をば一つ。昨晩は散... http://t.co/hnm9TbcWwK
04-14 10:08

opteriaglassias ひゃ〜、うまか〜! http://t.co/pr6ZHkpK0i 04-13 20:59... http://t.co/ids4hEI949
04-14 03:51

 
14
 
opteriaglassias

ひゃ〜、うまか〜! http://t.co/pr6ZHkpK0i
04-13 20:59

今日の話はメガネとは一切関係なく、僕自身の心境についてのお話しだ。僕は自分でお店をやるまで自分が大嫌いだった。子供の頃いじめっこで気付けば友達が一人も居なくなっていたというお話しは以前からお話ししたが、それから自分改造計画を苦し... http://t.co/IZYQrcTQla
04-13 12:06

おはようございます。吉祥寺は快晴で、自転車通勤に最適な陽気です。体重は相変わらずで、今朝の体重は82.... http://t.co/KldsPuLDno
04-13 11:20

opteriaglassias RT @tmzi: 緊急拡散お願いします。 親日台湾から、今の台湾の現状を拡散して頂きたいとメッセージを頂きました。 是非この事実を拡散して頂きたく... http://t.co/FrRrVKhS37
04-13 03:44

 
13
 
今日の話はメガネとは一切関係なく、僕自身の心境についてのお話しだ。僕は自分でお店をやるまで自分が大嫌いだった。子供の頃いじめっこで気付けば友達が一人も居なくなっていたというお話しは以前からお話ししたが、それから自分改造計画を苦しみながらも実行してきた。

「どうやったら人に好かれるのかな?」

このように変えようと思ったのが、小学校6年、好かれようと努力を始めたのが中学生の時だった。だが自分の我が儘を封印し他人に合わせようとする僕の取組には大きな無理があり、いくら押し殺そうとしてもそれはいつか爆発するのも必然だった。また、この他人に言いたい事を言う前に、まず相手に嫌われないかな?と察して言葉を選んで話すという事に気をとられ「過ぎる」と僕はいつのまにか言いたい事が言えなくなった。そしてそれは夫婦生活にも支障をきたし、最初の結婚生活は上手くいかず離婚の遠因にもなったと自分自身を分析している。

そこからはどうしたらいいか分からず、離婚後は混乱の時代を過ごす、今思えばこの悩み苦しんだ日々も必然なのだが、当時はある意味投げやりで、そしてある意味絶望していたかもしれない。

その人生の転機は今の奥様と出会った事で、全ての歯車がここから変わる。そしてそこから僕は未だに言葉は選んで使う様にはするものの、自分を押し殺すという感じではなく、なんとなくニュアンスが変わってきた。自分を殺すのではなく、相手を活かす。こんな心境の変化だった。

独立するという決断を下した時もそうだった。

別の会社で雇われるのと

独立するのと

どっちが辛いかな?

どたらの道を選択した方が自分の事を好きになれるかな?

結果として僕は迷ったあげく困難な道、つまり独立を選んだ。これが正しかったのかは分からない。でも今僕は44才なのだが、人生で一番幸せな時を過ごしている。

そして次論公論当初からの読者なら今まで述べてきた事は繰り返しなのだが、当初からの読者には報告したい。

「僕はやっと最近の自分を大好きとは言えないまでも、自分で自分を褒めてあげたい気持ち、いわば自分で自分を好きになれた気がする。」

だが今度は好きで終われない自分がいる事にも最近気づいた。独立してから僕は思いの大切さ、いや正しく思う事の大切さを痛感してきた。全ての人の行動は思う事から始まるという事だ。」

世間は僕がどこにフォーカスするかで天国にも地獄にもなりうる。僕はただ単に楽観主義で人の良い所だけしか見ていないから幸せなのかもしれない。

でものほほんと幸せに浸っているだけでは、僕は幸せ一杯のお花畑状態なのだが、例の僕のライフワークって奴に大きな進展はもたらせないという事を漠然と感じてしまっているのだ。正しく思うところまでは僕は今多少出来た気がする。

でも次のステップでは

強く自分を信じる事。これがこれからの僕に必要だと思ったのだ。

「どうせ僕なんて。」

昔の僕は口癖のように言っていた。

だが、これを僕は

「僕自身を信じれなくてどうする!頑張れば出来るんだ。」

と自身を鼓舞し変革する必要があると思ったのだ。皆さんに次のステップクリアーが今生でご報告出来るかは分からない、分からないが、昨日より今日、今日より明日と、泥をすすってでもオジサンが一歩ずつ進んでいく様を若い人にお見せしたいと思う。

このブログはこんなちっぽけな僕でもこんなにお客様に喜んでもらえるよ、こんなにも頼りにされてるよ。だからみんなも出来るんだ。だから今は辛くとももう少しだけでも生きてみようよ。自殺者が年間三万人を超えるいびつな社会に生きる中で、そんな想いも実は隠されていたりする。だから僕は自分の恥部をさらすかのように今までも書き綴ってきたし、きっと今後もそれはそうだろう。

苦しんでるのは、僕だけじゃない。そう思えただけでも僕的には一歩前進と感じたから、そしてその苦しみも喜びも皆さんと共有したいと思っている。

更新もままならず、ツイッターとフェイスブックにネットの舞台は僕自身移行しつつあるが、それでも長文はブログという媒体が適していると今でも思う。たまの更新でも根強く来て下さっている方もいらっしゃる様だし、今後も細くとも長くこのブログを続けたいと思う。
 
13
 
opteriaglassias

RT @tmzi: 緊急拡散お願いします。 親日台湾から、今の台湾の現状を拡散して頂きたいとメッセージを頂きました。 是非この事実を拡散して頂きたく お願い致します。日本が台湾にお返しができるのは今でしょ?! http://t.co/s3toH8HZRB
04-12 21:06

僕はお店の一角で奥さんの作ってくれた手弁当を食べてる。食べ終わり暑くなったので一度表に出た。涼んだ後に店内が弁当の匂いで満たされていたので慌てて換気扇を回した。そこで僕は「弁当の匂いが凄いね、略してベンシュウだ。」と言った後に自分が嫌になった。ご飯時の方すみません。( ̄(工) ̄)
04-12 21:05

opteriaglassias す、すげえ! ゴルフボールが鉄板と衝突! 毎秒7万枚のスーパースローは何を捉えたか? http://t.co/uhToL77FHk 04-11 10:34... http://t.co/ZMldxPTuIk
04-12 03:36

 
12
 
opteriaglassias

す、すげえ! ゴルフボールが鉄板と衝突! 毎秒7万枚のスーパースローは何を捉えたか? http://t.co/uhToL77FHk
04-11 10:34

おはようございます。西東京市は快晴、ですが、吹く風はまだ冬の名残りを感じる冷たい風が吹きます。春と冬を行ったり来たりの季節ですね。今朝の体重は82.9kg。油断して昨日は味噌ラーメン大盛りと餃子を食してそのまんま太ってしまいまし... http://t.co/auOgT7V5es
04-11 10:17

opteriaglassias opteriaglassias RT @jikannnotion: 【B型あるある】 スルーは得意 話飛ぶけど自分の内では繋がっている 冷たいのは親しい証拠 時間にルーズ 説明するとき擬音が多い... http://t.co/rGn7vdkcym
04-11 03:29

 
11
 
opteriaglassias

opteriaglassias RT @jikannnotion: 【B型あるある】 スルーは得意 話飛ぶけど自分の内では繋がっている 冷たいのは親しい証拠 時間にルーズ 説明するとき擬音が多い 顔に出る 自由奔放 すぐ飽きる... http://t.co/wz9wzrEgfv
04-10 03:51

 
10
 
opteriaglassias

RT @jikannnotion: 【B型あるある】 スルーは得意 話飛ぶけど自分の内では繋がっている 冷たいのは親しい証拠 時間にルーズ 説明するとき擬音が多い 顔に出る 自由奔放 すぐ飽きる 個性的は褒め言葉 一箇所に注ぐ集中力はすごい 基本めんどくさがり #B型の人RT
04-09 20:55

RT @ringing512: 三つとも『ありがとう』で書いてる! http://t.co/LFuDTbzGAa
04-09 20:55

こんにちは、西東京市は晴れ、今日は午後から美容室、その後秘かな楽しみセブンイレブンでアイスを買って食べました。昨日は本気でダイエットしました(肉食べた。)が今朝の体重は81.5kg。今回も伝説を証明しました。さ〜て今日はどんなご... http://t.co/Irfwp93QG4
04-09 16:10

小保方さん、みんなの党の渡辺さん。二人は一見何の関係も無く見えるが、僕には似通った事象の様に見える。メディアの論調はどちらの問題に対しても不正に対する正義。だが裏にはどちらも利権が絡んでる。そして政治力を利用して対抗勢力が二人をパージする。僕には大人ならではの権力争いに見える。
04-09 10:42

opteriaglassias opteriaglassias 今回のF1オモロイ。チームメイト同士がメチャ熱いバトルしてる。 04-07 22:59 opteriaglassias...... http://t.co/dkefg8IXXS
04-09 03:43

 
09
 
opteriaglassias

opteriaglassias 今回のF1オモロイ。チームメイト同士がメチャ熱いバトルしてる。 04-07 22:59 opteriaglassias... http://t.co/wGyuxdLujm 04-07 03:28 http://t.co/d9McAdFgMs
04-08 03:35

 
08
 
opteriaglassias

今回のF1オモロイ。チームメイト同士がメチャ熱いバトルしてる。
04-07 22:59

opteriaglassias... http://t.co/wGyuxdLujm
04-07 03:28

 
07
 
opteriaglassias

井上尚弥さんのタイトルマッチ、全く新しいボクシングを見せられたかの様な衝撃を受けた。ガチガチにかためる訳でもなく、足を使ってヒットアンドアウェイでも無い。ただ堂々と獲物を狙うハンターの様に相手のパンチを貰わずに的確に上に下に当てていく。チャンピオン相手にこんなボクシング有る!?
04-06 23:27

今晩は〜、東久留米は曇り空、メッチャ寒くて気温は7度くらいかな?今晩はいつもの定食屋さんで角煮炒飯。グフフフ( ̄Д ̄)ノ増税後の土日もお祭り騒ぎではありませんでしたが、ちゃんと普通に売上がたちました。なかには駆け込みだとゆっくり... http://t.co/b7SWjmCqPT
04-06 21:07

opteriaglassias RT @kamitori: RT @yollypt95: “@kamitori: RT @honda_hiroshi ❶ こうして国民は騙される! http://t.co/8mgrVpsjy7... http://t.co/4EMfj4O4le
04-06 03:50

 
06
 
opteriaglassias

RT @kamitori: RT @yollypt95: “@kamitori: RT @honda_hiroshi ❶ こうして国民は騙される! http://t.co/dNNc04A7Ul @Joybeh1980”政府発表でも1割が社会保障に使われると言う事だけど、残り9…
04-05 10:19

RT @ichigyo_only: ついにMLBも、NFL同様チャレンジ制を導入しましたか。無料動画ギャオでNYY at トロントの試合を観戦中。イチローが内野ゴロでアウトでチェンジの筈が、ジラルディ監督のチャレンジ(アウトじゃない。セーフだ)が成功しセーフ。その後、後続打者が…
04-05 10:18

opteriaglassias... http://t.co/gTU6XUS0r9
04-05 03:43

 
05
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市はどんよりとした曇り空に覆われています。四月に入りお祭り騒ぎもひと段落しましたが、これからしばらくは加工祭りの日々ですね。今朝一番のお客様は調光レンズのオーソリティ、トランジションズの営業さん。僕の検... http://t.co/F3tXedJYEc
04-04 10:08

opteriaglassias opteriaglassias RT @kennkou1: チリ巨大地震の映像 揺れは東日本大震災みたいに長い。 Earthquake Chile caught on tape...... http://t.co/JGfuMLia6p
04-04 03:36

 
04
 
opteriaglassias

opteriaglassias RT @kennkou1: チリ巨大地震の映像 揺れは東日本大震災みたいに長い。 Earthquake Chile caught on tape... http://t.co/fSjW9VgWDW
04-03 03:28

 
03
 
opteriaglassias

RT @kennkou1: チリ巨大地震の映像 揺れは東日本大震災みたいに長い。 Earthquake Chile caught on tape reactionshttps://www.youtube.com/watch?v=mUAD6Of1Kz8 http://t.co/f
04-02 10:40

RT @amok98: 消費増税をコンビニのレジの反対側から見ると。 http://t.co/bkKI4DFNky こういう視点が今の政治には全くないです。想像力の問題なんだけど、目の前に「どん」と置かれればそれすらいらない。広く読まれてほしいエントリーです。
04-02 10:19

RT @Terroristbuster: チリ地震:M8.3に訂正。アリカは監視カメラの絵が出ているが、詳細判らず。ただし電気は点いている。ペルーでも避難命令が出た模様。
04-02 10:15

RT @Durf: ETA for tsunami in Japan is quake +21 hours or so http://t.co/FPoTv40PE3
04-02 10:14

僕は師匠から検査法の普及という仕事を勝手に託されたと思ってる。それは師匠の仕事を忠実に受け継ぐ事でそこに留まる事ではなく、師匠がお元気だったら、まだ元気にご活躍されてたらどんな発展をしていただろうか?と想いを巡らせる。つまり究極的には師匠を超える事が最高の恩返しと言えると思うのだ
04-02 10:14

おはようございます。花小金井は快晴です。え!?いつもの場所と違う?はい、実は最寄りの駅は花小金井なのです。そして僕はこれから新潟に日帰り温泉、いや、日帰り出張なのです。今朝の体重は82.9kg。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/3FcffFjvQf
04-02 10:08

opteriaglassias http://t.co/NZA4KVdoiY 04-01 10:09... http://t.co/X2csRuYHw1
04-02 03:50

眼鏡屋の店長のブログです。

初めていらした方は、最初に僕の【プロフィール】を見ていただくと僕のスタンスが分かるかと思います。

また業界用語が数多く出てきますので、その場合は【次論公論用語解説】をご参照下さい。

ちなみに【グラシアス文庫】では小説も書いてるよ!!!

ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします。

グラシアスの店長

FC2ブログランキング

カテゴリー



最近のコメント

月別アーカイブ

2017年 04月 【20件】
2017年 03月 【23件】
2017年 02月 【20件】
2017年 01月 【19件】
2016年 12月 【28件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【22件】
2016年 09月 【21件】
2016年 08月 【21件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【15件】
2015年 11月 【17件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【22件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【26件】
2014年 07月 【28件】
2014年 06月 【33件】
2014年 05月 【33件】
2014年 04月 【32件】
2014年 03月 【32件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【33件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【36件】
2013年 07月 【33件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【39件】
2012年 10月 【42件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【39件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【32件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【47件】
2012年 03月 【39件】
2012年 02月 【42件】
2012年 01月 【45件】
2011年 12月 【48件】
2011年 11月 【41件】
2011年 10月 【58件】
2011年 09月 【47件】
2011年 08月 【44件】
2011年 07月 【52件】
2011年 06月 【44件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【44件】
2011年 03月 【57件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【47件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【49件】
2010年 10月 【59件】
2010年 09月 【28件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【29件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【24件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【29件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【29件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【30件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【33件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【24件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【26件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【28件】
2007年 08月 【27件】
2007年 07月 【32件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【18件】
2006年 03月 【1件】
2005年 03月 【1件】
2004年 03月 【1件】

最近の記事

アンケートコーナー

ブログ内検索

プリズム次郎の用語解説


リンク

アクセスカウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム