次論公論

 
30
 
opteriaglassias

今晩は〜、吉祥寺は物凄い通り雨、一時間に154mmらしいです。お店を閉めてから吉祥寺の名店、ランサーンさんに来ています。今朝の体重は83.9kg。今日も沢山の素晴らしいご縁を頂きました。本当にありがとうございます。(^O^)痛風... http://t.co/puoS8MNhPq
06-29 19:39

opteriaglassias RT @HIROCASTER: これはこの時間にかなりグッとくる東京のベスト・オブ・ラーメン20選 - Rettyグルメ http://t.co/qav6F7dugn 06-28 23:45... http://t.co/BHCBmbQ6f9
06-29 03:51

RT @6doga: 仲良く眠る人と犬の子供 https://t.co/63bxq12SiJ
06-29 00:07

 
29
 
opteriaglassias

RT @HIROCASTER: これはこの時間にかなりグッとくる東京のベスト・オブ・ラーメン20選 - Rettyグルメ http://t.co/04kjPcAIAt
06-28 23:45

そういった利用法もあるんですね。今日ご紹介の方がいらっしゃいました。いつも本当にありがとうございます。m(__)m“@objectxplosive: .@opteriaglassias イビキではなくて鼻炎のレーザー焼灼術をかれこれ4年やってもらっています>コレージュ”
06-28 23:42

銀座コレージュ 口コミ評判 | いびき治療 いびきレーザー治療の第一人者の医院 東京銀座 http://t.co/mC7FDKfb0W
06-28 23:38

おはようございます。西東京市はどんよりとした曇り空、空は曇っても心は晴れ晴れ。今日と楽しい一日にしたいと思います。今朝の体重は84.3kg。原因不明の体重増でございます。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/rBFMuzHWFL
06-28 10:05

opteriaglassias... http://t.co/MluocgxIcC
06-28 03:43

 
28
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は曇り空、でも既に朝から暑いです。ゴルフの筋肉痛もおさまりつつあります。そしてゴルフ場で一生懸命歩いた甲斐もあり、今朝の体重は83.4kg、久々のスコアーを叩き出しました。さ〜て今日はどんなご縁を頂け... http://t.co/N2K3TMTHCY
06-27 10:06

opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias RT @dancy1230:... http://t.co/KMq0czlSdP 06-26 03:29 http://t.co/L52dha5YUD
06-27 03:36

 
27
 
opteriaglassias

opteriaglassias opteriaglassias RT @dancy1230:... http://t.co/KMq0czlSdP
06-26 03:29

 
26
 
opteriaglassias

opteriaglassias RT @dancy1230: やべぇwwwwwwwwwwwww雷撮影したらとんでもないもん撮れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww... http://t.co/8Ssh4uRcMh
06-25 03:51

 
25
 
opteriaglassias

RT @dancy1230: やべぇwwwwwwwwwwwww雷撮影したらとんでもないもん撮れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/vq7FD5vGsx
06-24 20:55

RT @y_mikou: こんなん降ってくる超痛い…… http://t.co/ayfiE1ASZz
06-24 20:55

RT @h_hiranuma: 水は引いたけど、大量の氷で冷気がすごい http://t.co/qCV8KBeueD
06-24 20:54

おはようございます。西東京市は曇り空、お陰で涼しく感じます。昨日は自転車通勤、あんどぅ〜ゴルフの練習。少しばかり運動してみましたが、体重には一切反映されません。(T ^... http://t.co/WjlAtFsU5D
06-24 10:06

opteriaglassias... http://t.co/j0YnMU32un
06-24 03:44

 
24
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴、すっかり夏の陽気です。今日はそんな猛暑の中自転車通勤でしっかりデトックス。きっと明日は良いスコアー(体重ね。)が出るでしょう。昨晩はショートコースで練習、6/25の本番に備えましたが、なかなか... http://t.co/bTDUdFHT95
06-23 11:18

opteriaglassias おはようございます。西東京市は雨、しとしとと、梅雨らしい雨が降り続いています。昨日はゴルフの練習をしてきましたが、自転車通勤がなかなか出来ません。その為体重も高止まり安定で落ちません(T... http://t.co/q9ltpgqkwZ
06-23 03:36

 
23
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は雨、しとしとと、梅雨らしい雨が降り続いています。昨日はゴルフの練習をしてきましたが、自転車通勤がなかなか出来ません。その為体重も高止まり安定で落ちません(T ^... http://t.co/fVcNEXAzjE
06-22 10:07

opteriaglassias... http://t.co/BVYHuhvPIz
06-22 03:29

 
22
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は曇り空、梅雨らしい天気に戻っています。昨晩はいつものお店で肉を食べていますので、期待しましたが、案外でした。今朝の体重は83.9kg。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/MSzx3SigfV
06-21 10:06

opteriaglassias... http://t.co/ayfPrGWE60
06-21 03:51

 
21
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は晴れ!でもなんか清々しい朝ですよ。サッカーは残念な結果でしたが、最終戦迄突破の可能性が残されてるだけドイツ大会よりまだマシです。そして、体重まマシマシなのです。福島での増量キャンペーンの肥満体がまだ... http://t.co/hPJPRoYmaj
06-20 10:05

opteriaglassias... http://t.co/XMqjzaHNcf
06-20 03:43

 
20
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は薄曇り、それでも朝から気合い入ってます。福島旅行は食い倒れ、胃袋が悲鳴を挙げるなか、食って食って食いまくりました。お待たせしました。今朝の体重は84.6kg、一回り大きな男になって帰って参りました。... http://t.co/WNwylmVYV0
06-19 07:29

opteriaglassias opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/nOsmsV7SI0 06-17 03:50 http://t.co/5kBbYb9ceC... http://t.co/gmFDfNCAWP
06-19 03:36

 
19
 
opteriaglassias

opteriaglassias opteriaglassias... http://t.co/nOsmsV7SI0 06-17 03:50 http://t.co/5kBbYb9ceC
06-18 03:28

 
18
 
opteriaglassias

opteriaglassias... http://t.co/nOsmsV7SI0
06-17 03:50

 
17
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴、今日も夏の陽気です。昨日は月島で美味しいお肉を頂きました。その結果、体重は少し落ちました。今朝の体重は83.1kg。明日からお休み福島のお友達のお店に遊びに行ってきます。6/17... http://t.co/dbcKvDcrLV
06-16 10:05

opteriaglassias @opteriaglassias 06-15 23:10 人生初の月島、本当にもんじゃだらけで驚いた。(^O^) http://t.co/wiEGKOwB6w 06-15 19:57... http://t.co/9dcxWAEdFT
06-16 03:43

 
16
 
opteriaglassias

@opteriaglassias
06-15 23:10

人生初の月島、本当にもんじゃだらけで驚いた。(^O^) http://t.co/wiEGKOwB6w
06-15 19:57

おはようございます。西東京市は快晴、もう梅雨明けか?ってんな訳無いけど、そんな陽気です。今日は月島で美味しいお肉らしい。僕は付いて行くだけだけど…。今朝の体重は83.5kg、昨晩も歩いたんだけどな〜。さ〜て今日はどんなご縁を頂け... http://t.co/3bfP7gctuS
06-15 10:08

opteriaglassias... http://t.co/kOWBfmXap8
06-15 03:36

一度でいいからされてみたいな。【ビデオ】もしもジェンソン・バトンのピットクルーが愛車を洗車してくれたら? http://t.co/a1GRR4mgD9
06-15 01:47

恋い焦がれるな〜、宇宙(そら)へ。妖しくも美しい。紫色に輝くM51銀河 http://t.co/nYKaoy0Qve
06-15 01:43

 
15
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴、今日は暑くなりそうですね。昨日は帰宅後にウォーキングをしました。夕飯はサラダでした。涙ぐましい努力をしながら、今朝の体重は83.3kg。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/vod6J2e7X2
06-14 10:08

opteriaglassias... http://t.co/12OwjUImbM
06-14 03:28

 
14
 
opteriaglassias

Facebookでほぼ毎日、体重の報告とそれに花の写真を掲載してる。最近その花の撮り方が上手くなったとか、あなたの写真好きよ。とか言われたりする。自分自身がお花に癒されるから始めた事だけど、それが誰かの心にも癒しが届くならなんて幸せなんだろう。更にお花に感謝するのである。
06-13 10:11

おはようございます。西東京市は梅雨の谷間の五月晴れでございます。今日は猛暑の予感、そしてW杯もスタート。世界中が熱狂の渦に巻き込まれる事でしょう。今朝の体重は83.7kg、さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/08SwTzhEiD
06-13 10:05

opteriaglassias... http://t.co/BnCSEIoLNK
06-13 03:21

 
13
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市はしとしとと雨が降り続けています。梅雨に入って初めて梅雨らしい雨かもしれませんね。今朝の体重は84.1kg、昨日は食べ過ぎましたが、いくら何でもこれは無い。きっと明日には正常な数値に戻っていると期待し... http://t.co/ZTEQ0llowm
06-12 10:07

opteriaglassias opteriaglassias お!流石でござる。ご名答m(__)m“@winnieholzman: @opteriaglassias たるたるホルモン。。。?” 06-10 23:15...... http://t.co/P9P6B6xjKz
06-12 03:43

 
12
 
opteriaglassias

opteriaglassias お!流石でござる。ご名答m(__)m“@winnieholzman: @opteriaglassias たるたるホルモン。。。?” 06-10 23:15... http://t.co/VRGXD4cu7B
06-11 03:36

RT @toshio_tamogami: 国家公務員の扶養手当廃止が骨太の方針に盛り込まれるそうだ。女性の社会進出を促すためとか。しかし我が国は全女性が働く社会を目指すのでしょうか。それでは少子化が加速します。女性がみんな働けば就職斡旋会社などは儲かるでしょうが、それらの利益だ…
06-11 01:15

 
11
 
opteriaglassias

お!流石でござる。ご名答m(__)m“@winnieholzman: @opteriaglassias たるたるホルモン。。。?”
06-10 23:15

福井の方と話してたら、コシヒカリって何処で生まれたか知ってる?実は福井で出来たお米が広まって、実は発祥の地より有名になったのよ。って小ネタを頂いた。是非今度福井に行った時に言ってみよう。
06-10 23:14

ひゃ〜うまか〜!!今日は新人さんが、お二人。楽しんで頂けたでしょうか? http://t.co/t0Wolo995Q
06-10 21:25

いえ〜す!頑張ってるよ。“@bikunobi: @opteriaglassias あっ、うちのてんちょぉが1番目だ。”
06-10 14:03

検査祭り、始まり始まり〜(^O^) http://t.co/xJP33bErDB
06-10 13:47

おはようございます。西東京市は雲の切れ間から青空が覗いています。貴重な青を今日は見られました。今日は検査祭り、新人さんもいらっしゃいます。今朝の体重は83.2kg、少しだけ太りました。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/xRHwW5KuLn
06-10 10:04

opteriaglassias さて次は航空券。いつも奥様や先輩任せだから大変だ。 06-09 14:56... http://t.co/STTLjWM3BS
06-10 03:28

 
10
 
opteriaglassias

さて次は航空券。いつも奥様や先輩任せだから大変だ。
06-09 14:56

展示会の期間中に滞在するホテルを予約した。最低限の設備で五つ候補を挙げる。迷ったけど、その中で一番安いHotelに予約した。今回は新しい事業の始まりでまだヨチヨチ歩き。だから贅沢は言ってられない。でも来年は今年より少しでもグレードアップしたHotelに出来る様にイメージしてみた。
06-09 14:55

おはようございます。西東京市は曇り空、ですが、何だかむわっとしています。今朝奥さんに行ってきますというと、次郎君豚みたいと言われました、それでも体重は少しだけ減っていました。今朝の体重は82.7kg。さ〜て今日はどんなご縁を頂け... http://t.co/5bg9ujRmM6
06-09 10:06

opteriaglassias ほんまにこれは凄い! 写真にしか見えない”水もしたたる美女”の鉛筆画がとにかくスゴイ! http://t.co/6GkDvv1XLL 06-08 10:29... http://t.co/XBLegoEU9t
06-09 03:51

 
09
 
opteriaglassias

ほんまにこれは凄い! 写真にしか見えない”水もしたたる美女”の鉛筆画がとにかくスゴイ! http://t.co/6GkDvv1XLL
06-08 10:29

おはようございます。西東京市は横殴りの霧雨という変な天気です。傘が無駄なんだけど霧雨だから大丈夫!みたいな感じです。今朝は体重計り忘れて気持ち悪いです。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/IicaU7HjxP
06-08 10:06

opteriaglassias... http://t.co/j3rmBJUW5H
06-08 03:14

 
08
 
opteriaglassias

明日の安田記念、レーティング世界一のジャスタウェイの凱旋レースとして注目されているが、明日も天気はぐずつき、重馬場が予想されます。終いの足で勝負する馬には脚質的に厳しいレースとなると予想される。そんな混戦模様のレースなのだが、更... http://t.co/AXdmQB4FfU
06-07 13:27

おはようございます。今日も雨!今年は水不足に悩まされる事はなさそうですね。ここ数日友人に教わったCANDY... http://t.co/FB8gmcny7V
06-07 10:08

opteriaglassias... http://t.co/E9GyVELHw8
06-07 03:37

 
07
 
明日の安田記念、レーティング世界一のジャスタウェイの凱旋レースとして注目されているが、明日も天気はぐずつき、重馬場が予想されます。終いの足で勝負する馬には脚質的に厳しいレースとなると予想される。

そんな混戦模様のレースなのだが、更にメンツが凄い、G1馬9頭に続き、僕がパッと出走表を見ても勝ち負け出来そうな馬が13頭、全出走頭数が17頭なのだが、それだけ予想が難しいだけでなく、粒揃いという事になる。

僕は競馬好きでも馬券は滅多に買わないが、こんなレースは出走表を見ただけでもしり込みする。それ程難解なレースだろう。

それでも敢えて予想をするなら、好枠を引いた三歳馬、ミッキーアイルの逃げ粘り、そこに付いていく馬に穴っぽい馬が居れば、それも面白いが、後方から差し構えの馬には厳しい展開になる事が予想されるので、前残りの展開でカレンブラックヒル。そして好枠のグランデッツアが良い位置をとれると判断します。

さ~て明日が楽しみだ。
 
07
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は本日も雨でございます。最近展示会の準備で毎日若干キャパ越えの日々なのです。ですが、未知の分野にチャレンジするのはやりがいも有りますし、ワクワク胸も踊りますね。お腹は踊るというより引き締まって欲しいの... http://t.co/4c2rEr76sW
06-06 10:10

opteriaglassias... http://t.co/v1PFu88ne7
06-06 03:30

 
06
 
opteriaglassias

ためしてガッテン公式サイト昨日NHKの試してガッテンで隠れ斜視と銘打ち、眼のずれによる体の不具合、その危険性に警鐘を鳴らす番組が放送された。以前に本当は怖い過程の医学でも田町の梶田先生がその危険性を指摘しておられたが、今回もそう... http://t.co/XfSk1Qvlga
06-05 13:13

RT @AppJmpr: Apple Store 表参道が6月13日にオープン〜国内で8店舗目 http://t.co/qcdl99BwHc
06-05 10:44

おはようございます。西東京市は小雨がパラついています。お陰で少し涼しく感じます。昨日は一年に一回、ピザを大食いする日でした。ノンアルコールビールとピザのハーモニーに相当癒された次郎さんでした。今朝の体重は83.7kg、当然増えま... http://t.co/ERZFpwRak9
06-05 10:09

opteriaglassias RT @nakaimost: 今日11月4日から『雪見だいふく スペシャリテ とろ~りカラメルのプリン』新発売だよ♪ http://t.co/vRk6svAiYD 06-04 23:09... http://t.co/yl7QvVSdeO
06-05 03:22

 
05
 
ためしてガッテン公式サイト

昨日NHKの試してガッテンで隠れ斜視と銘打ち、眼のずれによる体の不具合、その危険性に警鐘を鳴らす番組が放送された。以前に本当は怖い過程の医学でも田町の梶田先生がその危険性を指摘しておられたが、今回もそうなのだろうか?

ちょっとYoutubeに検索しに行って来ます。



僕の検索スキルが足らないのか、まだその動画は引っかからないようです。

ちなみにプリズムレンズってなんじゃい!?という方が世間では圧倒的多数である筈なのだが、どっこい、ここで僕が指摘しなくてはいけないのは、眼鏡屋や眼科医でもそのプリズムレンズの度数決定に精通されている方々はほんの一握りと言ってなんら差し支えない。

にも関わらずNHKのサイト内にはこんな記述があった。

(公式HPより転載開始)隠れ斜視の治療は、手術とプリズムメガネの2つがあります。目の筋肉の位置をズラすことで目の向きを治す手術は、局部麻酔ででき、日帰りできることもあり、費用は、保険適用で3万円~5万円ほどです。プリズムメガネは、目に入る光の角度を変えて、脳の働きを補助することで、疲れ目を軽減させます。一般的に普通のメガネ代
プラス0円~5,000円ほどで作ることができます。プリズムメガネを作るには、眼科に相談してください。プリズムメガネによって目の疲れが軽減するか検査し、有効であれば処方箋が出るので、それをメガネ屋さんに持っていけば作ることができます。(転載終了)

 
05
 
opteriaglassias

RT @nakaimost: 今日11月4日から『雪見だいふく スペシャリテ  とろ~りカラメルのプリン』新発売だよ♪ http://t.co/GDFZPMQSr5
06-04 23:09

おはようございます。西東京市は今日薄曇り、どちらかと言うとジメっとしています。今日は立川でセミナー、その後お店に寄って商談が一つ。僕の知らない世界に踏み込む為に毎日が勉強です。今朝の体重は83.3kg、自転車通勤を再開してから太... http://t.co/34m0IjIRp9
06-04 09:57

opteriaglassias ディスレクシア(英語:... http://t.co/JDRPO2NfAr 06-03 18:53 RT @kichijoji_ziinz: みんみん 「冷麺始めました。」 (夏季限定)... http://t.co/fPJQ347PMS
06-04 03:45

今度の展示会で使おうと思っているサーフェイスPro3の注文をしてきた。これでバリバリ注文取れる日が来ると良いな〜。
06-04 01:51

僕は、僕の会社は次の段階に進むかどうかの岐路に立っている。僕のやりたい事を実現させる為には仲間が要る。一人じゃ到底無理な話だ。でも僕は従業員を雇用した時に搾取したくない。楽しんで働ける環境を整えてあげたい。だが現実はそんな理想を貫く僕を許すだろうか?もう少しだけ考える時間が必要だ
06-04 01:50

 
04
 
opteriaglassias

ディスレクシア(英語:... http://t.co/JDRPO2NfAr
06-03 18:53

RT @kichijoji_ziinz: みんみん 「冷麺始めました。」 (夏季限定) http://t.co/dhKvTPSHkl
06-03 10:38

サーフェイスPro、来月17日発売だって、欲しいな〜。でも見てみたいな〜。よし!ヨドバシいってみよう。
06-03 10:37

http://t.co/lJKaEysngl
06-03 10:35

おはようございます。西東京市は今日は薄曇り、昨日に比べれば少しだけ涼しく感じます。アキットさんの新作を見させて頂きました。アキットさんらしく想いの詰まった数々の逸品でした。また昨晩は業界の先輩とお話し、多くの有難いお言葉を頂戴し... http://t.co/LxF7lxNN3G
06-03 10:09

opteriaglassias... http://t.co/7jOi4MSsRp
06-03 03:37

 
03
 
ディスレクシア(英語: Dyslexia、ディスレキシアとも)は、学習障害の一種である。失読症、難読症、識字障害、(特異的)読字障害、読み書き障害とも訳される。1884年にドイツの眼科医ルドルフ・ベルリン(ドイツ語版)によって報告され命名された。(ウイキペディアより)

耳慣れない言葉だと思う。僕自身も残念ながら正確な知識は持ち合わせていない。その為冒頭の様にウイキペディアのお世話になった。今回ご紹介するA様(26才 PC関連のお仕事に就かれている。)ご自身も自分が本を読めない、いや読みたくない。更に言えば読んでその内容を理解する事が困難だと自覚していた。

長年それに苦しんできたが、その解決策とのご縁を頂く事もなく、26年の年月が過ぎ去った。僕がこの方を失読症である等と言い切る行為そのものは医療行為に該当するので、そんな事は口が裂けても言えないが、それでも一眼鏡屋としてこのお方のお力になりたい。

普通にそう思えた。また今日検査して仮枠で僕の提言する度数をお試し頂いても明らかに見やすい状態だと自覚があったそうだ。せっかくなので本ブログで公開し共有したい。

ただしくどい様だが前提条件として僕がこの方を失読症であるかどうかの判断がつかない。そういった手探りの状態で検査し度数決定したという事も誤解の無い様に申し上げておく。

では早速度数をご紹介したい。

【今までお使いの眼鏡の度数】
RS-5.00 C-1.75 AX179
LS-5.50 C-1.50 AX7  PD62mmで作成。 両目で遠見1.2の視力。

【レフケラという簡易に度数が測定出来る機械での数値。】
RS-5.25 C-1.50 AX180 角膜乱視 C-1.25 AX178
LS-5.50 C-1.50 AX2  角膜乱視 C-1.50 AX2

こういった状態で目一杯遠くに度数を合せて作成されていた。この方は遠くが見えなくて困っていたのだろうか?良くお話しを聞いてみてもそうではない様だ。PCでプログラミング、そんな作業中でも字が見えたり、見えなかったり。それを改善する事を希望していたそうだ。僕は目的距離に応じた度数調整が年齢に関わらず必要であるという次論を本ブログでは口が酸っぱくなる程に言ってきた。

今回の眼鏡は遠くが快適に、そういった設定だった。

だが僕は近くを快適にという本来の目的に返り、近視を弱く、そしてプリズムを入れたのだ。これで全てがオールOKになるとは思えないが、それでもA様の生活の質が少しでも改善する事を願うばかりだ。

僕は何度もこのブログで繰り返しているが、こういった事例を目の当たりにする度に「勿体ない」これを言い続けてきた。今回もA様は、ご自身の生活の質の改善を目的とし、様々な方法をトライした。そして僕のブログに辿り着いたそうなのだが、もっと早くに僕とご縁を頂いていたら、彼は、彼の人生はどんな様に変わったのだろう?と夢想する。そしてその度にこのままじゃいけないと思うのだ。

このご報告がどこかのお店の
 
 どなたかたのお役にたちますように。

                   プリズム滋郎

登録店の皆様へ~久々に新たな度数データーをアップさせて頂きますのでご興味ある方はどうぞご覧になってみて下さい。またご質問も遠慮なく。それでは失礼致します。

眼鏡屋の店長のブログです。

初めていらした方は、最初に僕の【プロフィール】を見ていただくと僕のスタンスが分かるかと思います。

また業界用語が数多く出てきますので、その場合は【次論公論用語解説】をご参照下さい。

ちなみに【グラシアス文庫】では小説も書いてるよ!!!

ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします。

グラシアスの店長

FC2ブログランキング

カテゴリー



最近のコメント

月別アーカイブ

2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【20件】
2017年 07月 【18件】
2017年 06月 【25件】
2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【23件】
2017年 02月 【20件】
2017年 01月 【19件】
2016年 12月 【28件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【22件】
2016年 09月 【21件】
2016年 08月 【21件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【15件】
2015年 11月 【17件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【22件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【26件】
2014年 07月 【28件】
2014年 06月 【33件】
2014年 05月 【33件】
2014年 04月 【32件】
2014年 03月 【32件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【33件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【36件】
2013年 07月 【33件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【39件】
2012年 10月 【42件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【39件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【32件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【47件】
2012年 03月 【39件】
2012年 02月 【42件】
2012年 01月 【45件】
2011年 12月 【48件】
2011年 11月 【41件】
2011年 10月 【58件】
2011年 09月 【47件】
2011年 08月 【44件】
2011年 07月 【52件】
2011年 06月 【44件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【44件】
2011年 03月 【57件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【47件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【49件】
2010年 10月 【59件】
2010年 09月 【28件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【29件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【24件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【29件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【29件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【30件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【33件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【24件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【26件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【28件】
2007年 08月 【27件】
2007年 07月 【32件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【18件】
2006年 03月 【1件】
2005年 03月 【1件】
2004年 03月 【1件】

最近の記事

アンケートコーナー

ブログ内検索

プリズム次郎の用語解説


リンク

アクセスカウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム