次論公論

 
31
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴です。今日も猛暑というよりは幾分爽やかな天候です。昨日は自転車通勤して調子にのってサラダバーで食べまくったら太りました。今朝の体重は84.0kg。本日は16時30分迄お店に居ます。その後大宮でフ... http://t.co/dlL1HF6G02
07-30 10:08

 
30
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴、こんなに暑いのに、自転車通勤、一汗かきました。昨晩はしゃぶしゃぶしました。でも最近肉食ダイエット伝説が崩壊しつつあります。ふ〜む。今朝の体重は83.2kg。なかなか82kg台で安定しません。さ... http://t.co/k69ZQ6MGOK
07-29 10:56

 
29
 
opteriaglassias

今日は一日香港のお客様とメールでやりとり。コンセプトYが香港に取り扱いないから、以前にグラシアスで買ったけど、本当に良かったからもう一本欲しいと言ってくれた。今日はメールで二本目の色はどうすると英語でのやりとり、英語勉強中の身としては調度良いレッスンになりました。^o^
07-28 21:29

おはようございます。西東京市は快晴、ですが、連日の猛暑に比して今日は幾分涼しく感じます。太平洋高気圧がなんちゃらと理屈があるのかぼくには分かりませんが、今日の様な天気は助かります。今朝の体重は82.9kg。さ〜て今日はどんなご縁... http://t.co/sSChL7Y43W
07-28 09:47

 
28
 
皆さんは成金という言葉からどんなイメージを浮かべるだろうか?

僕は

「強欲」

「態度がでかくマナーが悪い」

「意地汚い」

さっと思い浮かべてもこんなマイナスイメージばかりが浮かぶ。だがそんな僕は成金であろうと何だろうと、お金持ちにならなきゃいけない常日頃考えている、少なくとも貧乏で毎日のご飯にも困っている。こんなイメージを僕に持たれてしまったら?僕のやっている世の為人の為と思って継続している取組は、自分の身を削らなければ生活すら出来ない。お金の身入りは悪いけど、僕の善意と忍耐でこの取り組みが続いている。

これでは僕の後に続こうと思った方々はどう思うだろうか?

「そんな儲からなくて、生活にも困るのなら止めておこう。」

と二の足を踏まないだろうか?

銀座のママさんの話が以前にネットに書かれていた。何でも「成金」と「昔からの資産家」との見分け方があるそうだ。

昔からの資産家の行動原理としては、まずは資産の保全であり、運用が第一義となる。従って消費や購買行動の目安はその使ったお金に対してのリターンであり、資産価値がその行動に出るか否かの基準になる。一文の価値のも無い物には一切お金を使わない。お金がある富裕層であるともしも世間に認知されれば、今度はその自身の財産に対して集まってくる方々に対策も必要になるから、極力目立った行動はせず、普段着ている服も地味で安価な物になるそうだ。当然酒の飲み方も成金とは変わってくるのだ。

一方成金の方々は、ドンペリ等、分かり易く高いお酒を景気よく空ける。品行方正とは言い難いかもしれないが、何しろ一晩で100万円使う方もいらっしゃる。身に纏う物も誰が見ても分かる高級ブランド。

こんなお話しだった。

ここで経済の難しい話になる。

では

この昔からの資産家と

成金。

どちらが経済に貢献してるだろうか?勿論成金さんの方がお金を使って世間に儲けたお金を還元している。と僕は思う。僕はリーマンショック以降、これは1929年の世界恐慌と一緒だよと言ってきた。そしてこの不景気は少なくとも10年続き、下手をすればその後に世界的な戦争が待っていると言ってきた。最近はあまりにも生臭いのでそんな話題は避けてきたが、今となっては誰もが不穏な空気を感じ取れるのではなかろうか?

また話が飛んだ。僕はこのブログで再分配の仕組みを再構築せよと提言してきた。では成金さんは意図せずともその分配をやってはいるのではなかろうか?と今日の記事では言いたかったのだ。

僕はだから世間で感じる成金のイメージそのものが何か筋違いで間違っている様に感じてしまったのだ。僕はまだ成金にもなれないが、それでも僕のやっている事がもしも消費者に支持されたのであれば、それは大々的に宣伝する必要があると思っている。僕は儲かってまっせ!

眼鏡屋で大切な

眼鏡の五大機能でっせ!
(フレーム/レンズ/検査/加工/フィッティング)

眼鏡屋で大切なのは三つのFでっせ!
(ファンクション/ファッション/フェアネス)

と言っている事の何よりの証明はお店が繁盛する事だと思う。そして繁盛したら僕個人としては資産家よりも成金になりたいし、今こそこの時代に求められているのは成金ではなかろうか?と思うのだ。
 
28
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴、この時間からヤバイ事になっています。最近常にやる事に追われています。少しギアを上げる必要がある様です。今日はお店を回しながらの帳簿付け、難易度の高いミッションです。今朝の体重は83.5kg。さ... http://t.co/xMsJPfyLkq
07-27 10:06

 
27
 
opteriaglassias

諸説あるけど、何しろ僕は創業当初から、PC作業時に可視光線透過率を下げて、モニターの輝度も出来る範囲で暗めに設定してくれと顧客にアドヴァイスしてきた。今回の岐阜薬科大学からの報告が結論になるかどうか、今後も注目したい。 http://t.co/dlcC5rDpqw
07-26 19:27

心より願います。m(__)m“@hiroyuki1666: @opteriaglassias お腹周り中心に溶けるように祈ってます(笑)”
07-26 10:31

確かに、溶けちゃいそうです。( ゚д゚)“@hiroyuki1666: @opteriaglassias 久しぶりのツイッターで、思い出し中です~しかし暑いですね~”
07-26 10:25

あれ?珍しい、Twitterからご挨拶ですね?おはようございます。ヤバイ事になってますよ(^ー^)ノ“@hiroyuki1666: @opteriaglassias おはようございます。暑いですね~、溶けそうです(^-^;”
07-26 10:12

おはようございます。西東京市は殺人的な猛暑らしいです。お陰で店内の空調バッチリ効かせられます。もう7月の月末ですね。今月もあっという間の一ヶ月でした。今朝の体重は83.4kg。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/JOfX8W6lnL
07-26 10:05

 
26
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴、真夏の陽気です。今日は昨日より暑くなるそうですから、皆さん水分の補給は意識的にお願いします。とエアコンの聞いたお店の店主がのたまっています。今朝の体重は83.2kg。さ〜て今日はどんなご縁を頂... http://t.co/YKEV9iVQaM
07-25 10:24

RT @atsuomethod: 「忙しい」と言える充実さがある。「悲しい」と言える優しさがある。「暇だ」と言える余裕がある。「疲れた」と言える元気がある。「ごめんね」と言える素直さがある。「もうダメだ」と言える潔さがある。「死にたい」と言える来世への希望がある。 …
07-25 10:06

RT @trick_artss: 真ん中の黄色い点をじ~っと見つめていると・・・ http://t.co/jlNLXEDWAv
07-25 10:06

 
25
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴!今日も暑くなりそうです。今朝は一時間(これでも)早起きして加工祭りです。先日心配してたお客様が少し電話の声に明るさが戻って来たのでちょっとだけ安心しました。今朝は一時間はやいので体重測定無しで... http://t.co/eNOdRMvKnu
07-24 09:08

http://t.co/RS292OMlco
07-24 05:33

 
23
 
opteriaglassias

検査祭り、佳境です。みなさん真剣です。(`_´)ゞ http://t.co/pmAzWShPYf
07-22 17:26

おはようございます。西東京市は快晴、梅雨明けでしょうか?昨晩は肉、今日のスコアに期待しましたが、今朝の体重は83.4.逆に太ってしまいました。今日は検査祭り。久々のご対面の方もいりっしゃれば、初参加の方もいらっしゃいます。さ〜て... http://t.co/qsl2UFObAQ
07-22 10:07

 
22
 
opteriaglassias

今晩は、今日は肉山!さ〜食べるぞ! http://t.co/ksMz1pbyKh
07-21 21:13

@un_punch そう、そんな山に登ると痩せるんです!!!(^^ゞ
07-21 12:00

おはようございます。西東京市は曇り空、天気は今後どうなるのでしょうか?朝チェックするのを忘れました。ここ数日忙しく、一日一食ペースで体重にも好影響がでています。今朝の体重は83.1kg、さらに、さら〜に今夜は肉山登山が待っていま... http://t.co/hm5bFH3GZc
07-21 10:06

 
21
 
opteriaglassias

@Besson0905r この時期のエアコン無はおでぶちゃんの僕には辛いです。ネズミさんが原因とは…。東芝さんの迅速な手配のお陰で助かりました。
07-20 14:22

おはようございます。西東京市は雲は多いのですが晴れ、ですが、夏を飛び越えて秋が来たか?と間違える様な爽やかな陽気です。昨晩は連日の過食のせいか、胃もたれしてたので晩御飯をサラダだけにするという英断を下しました。結果、今朝の体重は... http://t.co/Aq4Q6MPonK
07-20 10:12

 
20
 
opteriaglassias

サーフェイスプロ3が発売日に予約してたので、早速取りに行って来た。軽さで驚く事はiPadAirで慣らされていたので、何とも思わなかったが、動きの速さには驚かされた。またキックスタンドの使いかって明らかにGOOD!Windows8の操作性には色々言われているがタッチパネルなら問題無
07-19 10:17

おはようございます。西東京市は小雨がパラついています。お陰で涼しいですね。昨日はお店のエアコンが故障して、暑くて大変な思いをしました。修理業者の手配が連休明けの22日、皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、どうかご理解くださいますよ... http://t.co/m80q3bbNmN
07-19 09:41

 
19
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市はどんよりとした曇り空、ですが雨は今のところ降ってはいません。例年七月は忙しく、日々の業務に追われる毎日を楽しんでいます。今朝の体重は84.2kg、なかなか突っ込みのしにくい数値です。さ〜て今日はどん... http://t.co/HBmPGSF2XE
07-18 10:10

 
18
 
opteriaglassias

おはようございます。西東京市は快晴、真夏の陽気です。例年通り七月は忙しくさせて貰っていて、更新が滞り気味で申し訳なく思います。今朝の体重は84.1kg、今日もおデブちゃんです。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/JDeuBjLm5S
07-17 10:08

 
17
 
opteriaglassias

山水電気破産の報せが、僕が子供の頃はSANSUIと言えば憧れのアンプメーカー、それこそいつかは山水、だったのに。切ないな〜。日本ならではの物作り文化の灯がまた一つ消えてしまった。僕はこの国が好きだし、日本のプロダクトが世界を席巻したことも知っている。だからこそもう一度の願うのだ。
07-16 21:15

夢がありますね。http://t.co/J1yyommCjp
07-16 13:09

 
14
 
opteriaglassias

ひゃ〜、うまか〜!今夜は肉山!どんな出会いがあるかな? http://t.co/4aECuC4dvY
07-13 19:33

おはようございます。西東京市は曇り空、お陰で涼しいですね。最近更新が出来ずに忙しくさせて頂いております。次郎さんの体重レポートを楽しみにされている方には申し訳なく思います。では早速、今朝の体重は84.5kg、まだ戻ってしまいまし... http://t.co/dNBgjGd19w
07-13 10:08

 
12
 
opteriaglassias

Hi,I run the glasses store in Tokyo.My age is 45 yeras.My favaorite things are universe,flower,music,and... http://t.co/FljfKzAX8P
07-11 21:12

 
11
 
opteriaglassias

The typhoon has been approaching Tokyo.But I foeget a typhoon coming,I will write a composition.I think that... http://t.co/HjNLEvtWb2
07-10 13:44

おはようございます。西東京市には台風が勢力を弱めて近づいているようです。実際に風も強めに吹いていますが、少し空を見上げると晴れ間も覗いています。今晩は17時閉店で眼科の先生のセミナーに行って参ります。急な調整等でご迷惑をお掛け致... http://t.co/jNE3twxMv2
07-10 10:07

 
10
 
opteriaglassias

おはようございます。名古屋は予想気温が34度、やばい状態、僕の体にはお湿り警報が発令されています。昨晩は名古屋飯をたんまり頂き明日の体重測定に今から恐怖しております。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/anyIwVnB2E
07-09 11:36

 
09
 
opteriaglassias

名古屋の夜を先輩方と満喫ちう! http://t.co/XcE23TcgYT
07-08 20:03

今日は何十年振りに生徒さんになって先生の講義を受けています。学べる楽しさを学生時代には気付けずに遊んでばかりいましたが、こうしてまた勉強出来る機会を頂けたのですから有難い限りです。これから多少の実習がある様です。^_^
07-08 13:08

おはようございます。西東京市は晴れ!ですが午後は雨の様です。今日は早起きして名古屋、キクチ眼鏡専門学校に行って参ります。今日のお題目はフィッティング。僕の苦手な分野ですが、眼鏡作りには欠かせない要素なので、一つでも吸収出来る様に... http://t.co/7z7yMnkNSb
07-08 06:53

 
08
 
opteriaglassias

I'm totally psychded because I will go to school tomorrow in Nagoya.
07-07 22:38

おはようございます。西東京市は小雨が降っています。やっぱりまた梅雨の天気に戻ってしまいました。昨晩はサラダバーのみ、その後35分の結構マジなウォーキング。期待して体重計に乗ってみると84.6kgという考えられない数値を奴は表示し... http://t.co/k7qz4BLnK8
07-07 09:44

 
07
 
opteriaglassias

I'm full( ̄▽ ̄)“@bikunobi: @opteriaglassias I'm hungry.I want to eat icecream.”
07-06 20:54

I am busy,I can't uproad.see you tomorrow.( ゚д゚)
07-06 19:41

戦争反対、反戦。この言葉を発する方々には勿論悪意等有る筈もなく、ただ悲惨な事態を避けたいピュアな想いの発露だと思われる。だが僕は極力反戦の様な言葉は使わない。反戦という言葉が、逆に戦争を引き寄せる気がするからだ。では黙っているのかと言えばそうでもなく僕はひたすら平和を祈り声にする
07-06 10:17

おはようございます。西東京市は快晴です。梅雨の終わりが見えて来たのかな?これから自転車通勤復活です。今朝はONE PIECE見てて体重を測定し忘れました。後程英文をUPします。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/YerDNoT11v
07-06 10:11

 
06
 
opteriaglassias

I have to study English.It is because English must surely be used at work.In fact,I am studying English for 12... http://t.co/a4Jt5XikMp
07-05 11:27

今朝のブラジル対コロンビア戦、ホームでのプレッシャーの中、どれだけやれるか?そこに注目したが、あれ程ハイプレスが効くとは思わなかった。対チリ戦が事実上の決勝戦という日が一歩近づいた。ドイツ対フランスはなんか見てておもんなかったんで寝てもうた。今夜も寝不足だ。
07-05 10:10

おはようございます。西東京市は小雨がぱらついています。雨だとなかなか自転車通勤出来ないな〜と言い訳してみます。今朝の体重は83.9kg。多少減りました。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/K5v77qhT0R
07-05 10:06

opteriaglassias 頑張れ!! 勝色で勝つ:PCはなくならない。240人で作る“本当のVAIO”の形――関取社長の記者会見・全文書き起こし - ITmedia PC USER... http://t.co/uoTgJVrZHZ
07-05 03:35

RT @miyasan_bot: シシ神の首が戻った後、あの自然は再生するんですけど、それはもはや僕らが見慣れた穏かな、恐ろしくない森になっている。そういうふうに日本の風土そのものを日本人が作り替えてきたんです。 本当の自然は、恐ろしさもいっぱいある自然のことであって、文明の力…
07-05 01:57

 
05
 
opteriaglassias

頑張れ!! 勝色で勝つ:PCはなくならない。240人で作る“本当のVAIO”の形――関取社長の記者会見・全文書き起こし - ITmedia PC USER http://t.co/aUrRXa7Y1M
07-04 21:43

シェアさせて頂きました。 http://t.co/yhSZHDQi7o
07-04 20:17

おはようございます。西東京市は霧雨が降っているようないない様な、昨晩はたっぷり寝て、鯖江出張の疲れもすっかり癒えました。今朝の体重は84.4kg、鯖江に行ってこれくらいなら想定内です。と強がってみます。( ゚д゚)さ〜て今日はど... http://t.co/rQroefLbo3
07-04 10:06

opteriaglassias... http://t.co/OFSW7O84xG
07-04 03:28

 
04
 
opteriaglassias

おはようございます。鯖江の朝は涼しく、東京とは違います。今回の鯖江出張でも有意義な旅で多くの方にお世話になりました。今日はこれから直接お店に向かいます。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな?あ!従って今日も体重無しよ。 http://t.co/JlZJdTidX4
07-03 05:56

opteriaglassias ひゃ〜うまか〜!武生のトントン拍子で鯖を頂きます。 http://t.co/3s6sqwaQFg 07-02 19:26... http://t.co/rbmm7W8ufG
07-03 03:50

 
03
 
opteriaglassias

ひゃ〜うまか〜!武生のトントン拍子で鯖を頂きます。 http://t.co/3s6sqwaQFg
07-02 19:26

おはようございます。西東京市は晴れだった様な、今は敦賀に向かい焼き鯖を食べる予定です。今晩は鯖江に泊まり明日始発でお店に向かういつものパターン。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/QrECl66cSb
07-02 10:22

opteriaglassias RT @21Sahel: http://t.co/Xmfl3kHiLJ私からの日本への気持ちです。お時間がありましまら、御覧くださいね。いまは、コトバですが。いつか、コウドウへうつせたら。... http://t.co/3pFvaRBJNM
07-02 03:43

 
02
 
opteriaglassias

RT @21Sahel: http://t.co/jSYhZL6e8h私からの日本への気持ちです。お時間がありましまら、御覧くださいね。いまは、コトバですが。いつか、コウドウへうつせたら。
07-01 22:53

RT @Kelangdbn: 世界の家畜の分布Map14億頭の牛、19億頭の羊、9.8億頭の豚、196億羽の鶏はどこにいるのか?http://t.co/qVmMaa5dg0 http://t.co/mSYr2vDPO0
07-01 22:52

昨晩0時過ぎ、ゴルフの練習が終わり帰路を車のハンドルを握り急いでいたら、道端に人が寝てる。酔っ払いか?とそのままスルーしたがどうにも気になる。結局その後交番に行って、お巡りさんにゴメンねといいながら助けてあげてと頼んだ。お陰で気にせずに済んだし、よく寝れた。一件落着(^_^)
07-01 09:43

おはようございます。西東京市は晴れ!朝から暑いでっせ〜!今日はバスの時間を10分間違えてゆっくり朝のFacebookを更新しています。昨晩は打ちっ放しで汗をかき、今朝の体重は83.3kg、久々にご満悦なり。さ〜て今日はどんなご縁... http://t.co/Hg7SXSUagT
07-01 09:37

opteriaglassias... http://t.co/lFDVbFmK8U
07-01 03:36

 
01
 
opteriaglassias

ただ前回優勝国のスペインのポゼッションサッカーが研究し尽くされ、カウンターサッカーにやられてしまった。その様に今回の戦いのハイプレスの戦法が四年後には陳腐化している可能性がある。つまり僕らが本気でW杯優勝を目指すなら、ハイプレスの先を予想し対策を練る必要がある事も感じた。
06-30 09:54

先日のブラジル対チリ戦、大会終了後に決勝トーナメント初戦が事実上の決勝戦だったね、と評価されそうな程の熱戦だった。残念ながら最高のパフォーマンスを発揮しても日本代表はあのレベルに現在は達していない。でも四年後は是非、あのレベルの戦いを僕らに見させて欲しいと思った。
06-30 09:51

おはようございます。西東京市は梅雨らしい曇り空、お陰で涼しい朝を迎えました。六月最終日、今日も気合い入れて頑張ります!今朝の体重は84.0kg、悪い意味で高止まり安定です。さ〜て今日はどんなご縁を頂けるかな? http://t.co/21nKIH8zlq
06-30 09:46

opteriaglassias... http://t.co/JETeLotG7Y
06-30 03:28

眼鏡屋の店長のブログです。

初めていらした方は、最初に僕の【プロフィール】を見ていただくと僕のスタンスが分かるかと思います。

また業界用語が数多く出てきますので、その場合は【次論公論用語解説】をご参照下さい。

ちなみに【グラシアス文庫】では小説も書いてるよ!!!

ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします。

グラシアスの店長

FC2ブログランキング

カテゴリー



最近のコメント

月別アーカイブ

2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【20件】
2017年 07月 【18件】
2017年 06月 【25件】
2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【23件】
2017年 02月 【20件】
2017年 01月 【19件】
2016年 12月 【28件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【22件】
2016年 09月 【21件】
2016年 08月 【21件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【15件】
2015年 11月 【17件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【22件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【26件】
2014年 07月 【28件】
2014年 06月 【33件】
2014年 05月 【33件】
2014年 04月 【32件】
2014年 03月 【32件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【33件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【36件】
2013年 07月 【33件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【39件】
2012年 10月 【42件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【39件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【32件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【47件】
2012年 03月 【39件】
2012年 02月 【42件】
2012年 01月 【45件】
2011年 12月 【48件】
2011年 11月 【41件】
2011年 10月 【58件】
2011年 09月 【47件】
2011年 08月 【44件】
2011年 07月 【52件】
2011年 06月 【44件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【44件】
2011年 03月 【57件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【47件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【49件】
2010年 10月 【59件】
2010年 09月 【28件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【29件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【24件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【29件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【29件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【30件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【33件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【24件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【26件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【28件】
2007年 08月 【27件】
2007年 07月 【32件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【18件】
2006年 03月 【1件】
2005年 03月 【1件】
2004年 03月 【1件】

最近の記事

アンケートコーナー

ブログ内検索

プリズム次郎の用語解説


リンク

アクセスカウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム