次論公論

 
29
 
opteriaglassias

東北2〜ちなみにこの掘っ立て小屋は本来屋根が有ったと予想されているが、諸説ある為に復元されてないそうだ。また、今は第39次の発掘が始まっているが、今後も40次、41次と続くらしい。僕らが想像するよりも規模の大きい集落だったようだ。 http://t.co/J4zNV7jr91
08-28 20:06

東北1〜東北で本来予定に無かった三内丸山遺跡を観に行った。まさか歴史的な発見だった物見矢倉迄復元されてるとは知らず思わぬ収穫、そしてそれを本来は掘っ立て小屋というらしい。掘っ立てと言うともっと貧相な物をイメージしたがそうではないとの事 http://t.co/Uygb67Z4M3
08-28 19:56

 
28
 
opteriaglassias

いい! http://t.co/tLFH01aSIJ
08-27 19:22

 
25
 
opteriaglassias

http://t.co/RkQ9CeMrEr
08-24 13:26

 
23
 
opteriaglassias

貧乏人に変装したロナウド、一般人に軽くあしらわれる!そして一緒にサッカーをしてくれた少年に正体を明かすと…? http://t.co/Kjqx26dvFr
08-22 16:54

http://t.co/ZOE6VTPsfF
08-22 16:50

 
22
 
先日ネットを見ていたらアインシュタインさんの有難いお言葉がそこに置いてあった。アインシュタインと言えば、先日僕がブログで書いたゆらぎと相対性理論という記事でお名前を拝借した。人の眼に限らず人体にはゆらぎが存在し、一点に留まらず、かつ検査理論は人の生活習慣の変化に応じて常に変化しなくてはならず、それは人の眼と生活習慣は相対的であるべきだとお話しした堅そうなお話しである。

そんな僕は常にこんな事を考えている、僕は検査理論は未だ完成に至らず、既存の理論では解決できない事例がいくらでもあると僕は言ってきた。解決の定義を視力を出すと言えば、もう少しシンプルだが、人の眼は心や体とも密接にリンクしている。つまり眼の不具合がどこに不定愁訴として出てくるか、ここには議論の余地が多いにあり、未開の分野と言って何ら差し支えないと僕は思っている。つまり眼だけみて、眼が分かったとは到底言えないという事になる。この現在の僕なりの考えに行きついてしまうと僕は途方もない道のりをこれからも歩き続けると自覚し、そして一歩一歩行こうと覚悟せざるを得なかった。そんな僕の心境を端的にあらわしている言葉に出会えたのだから、その僕の喜びはいかようかと読者の方々もご理解頂けるだろう。偉人と言われている方々は皆、こういった境地に辿りついているのだなと今更ながら感心させて頂いた。

ではありがた~いお言葉をご紹介したい。

「何も考えずに権威を敬う事は真理の最大の敵である。」

どうか皆さんも分かったと思わずに今自分の見えていないところに真理が落ちていないか目を配ってみて欲しいと切に願うのである。
 
18
 
opteriaglassias

先日こんな素敵な取り組みを始めたとご案内頂きました。東日本大震災で多くの日本人の命が失われ、多くの日本人の心に痛みを覚えました。多くの日本人は痛めた心に何をしたら良いのか分からずに、ただ戸惑っていました。... http://t.co/Za0vUt0S7K
08-17 11:21

 
17
 
僕は過去にもこの業界へ、異業種から参入してくれた方々へ、感謝の想いがあるとともに、業界内ではその異業種参入組に対する風当たりはなかなかに厳しい物がある事も目の当たりにしてきた。

保守的と揶揄される事が多いこの業界にまったく新しい視点から取組、結果的に新たな種まきになっているケースが多いと思う、メガネの通販なんてのもそうだし、JINSさんが仕掛けたPC用メガネもそうだと思うのだ。

実際に久方ぶりに業界の市場規模が微増したのも、全てではないがJINSさんのお陰と言っても良い点が多分にあると僕は思っている。

ところが、そこらで安価に売っている度無のPC用レンズとは、光の周波数でいえば、紫外線より少し上の部分を集中的にカットしているに過ぎないが、それでは僕は効果は無い訳ではないが、限定的だと言ってきた。

そして僕はPC用メガネでは三本の矢が必要でそれらの対策をあわせる事で相乗効果が得られると説明してきた。

三本の矢とは?

①ブルーライト対策

②焦点距離の調整

③眼球を動かす筋肉の運動量の調整

だと説明してきた。

僕はちょっとしたご縁である企業のPC環境を見直す機会を頂いた。社名は伏せるが、その会社で実際に使用した方々から有難いご報告を頂いたので本ブログで紹介したい。

【実際に使用した方のご感想】

■画面がはっきり見えるのでいまも使わせてもらってます

■ 今までPCで長時間作業をしていると頭が痛くなったり
 疲労感がありましたが、このメガネを使用してから全く!と言っていいほど
 疲労感がなくなりました!今ではこのメガネがないと仕事できません・・・。
 メガネをかけていない時に画面を見ると眩しくて耐えられません。笑
 今ではかけ忘れることもなく、毎日つけてます!
 そしてオーナーさんに言われた通りオフィスの中くらいだと
 かけたまま歩けるようになりました!
 初めにあった違和感も全くなく、今はもはや体の一部です!!
 本当にこのメガネに出会えて感謝です!ありがとうございます!

■初日はすごくつらくて、かけたくなかったけど、
2日目は慣れてきて、3日目には手放せなくなりました。ちなみに以前はJINSのPCメガネを使用していました。

この様に言われると逆に恐縮してしまうが、何しろ使ったご本人がそう感じたというのだから、この貴重なご意見を糧に今後もPC用メガネの普及に邁進したいと思う。

ご協力頂いたS社様、貴重なレポート有難うございました。






 
17
 
 
16
 
opteriaglassias

連日のレチルドの報道祭りでしたが、忘れちゃいけない、グラシアスもこっそり紹介されています。産経新聞社 くらしの百科(8/15付け)さんで紹介して頂きました。... http://t.co/EqQLJ9Pga7
08-15 19:01

連日のレチルドの報道祭りでしたが、忘れちゃいけない、グラシアスもこっそり紹介されています。産経新聞社 くらしの百科(8/15付け)お子様の屈折矯正を取り巻く環境に問題があると僕は指摘し改革すべきと言い続けてきましたが、こうして取... http://t.co/i9yltuRnSx
08-15 18:59

 
15
 
当店オリジナルブランドである「レチルド(※)」が先日各種メディアで取り上げられました!
※顧客の利き顔に合わせて提案できるフレームで、フロント部の左右に1か所ずつ突起のようなアクセントを非対称となるようデザイン処理している。(詳細はこちら

東京新聞
産経Biz
ビューティーナビニュース


左右対称の眼鏡が顔に馴染まないとお悩みのあなたもそうでない方もぜひお店に足を運んでいただいて、お試しいただければと思います(^^)


クルマ
 
12
 
opteriaglassias

http://t.co/Keo04b8Sp2
08-11 00:06

 
11
 
opteriaglassias

皮膚炎のせいで殺処分が決まっていた野良犬、生まれ変わった姿に感動 « grape http://t.co/rbrF3TV4vJ
08-10 21:59

 
10
 
opteriaglassias

http://t.co/6XpaCgPNVa
08-09 22:33

http://t.co/Cd93A4Ig8S
08-09 15:52

 
09
 
opteriaglassias

http://t.co/WCJxhNfM7g
08-08 07:20

 
08
 
opteriaglassias

虎が大好きでペロペロしちゃう犬に、虎がイラッとする瞬間がコワイw http://t.co/nnKO3X8tN6
08-07 12:48

http://t.co/Lu1aZ1KuMX
08-07 11:17

http://t.co/WQtpaUemy4
08-07 11:17

http://t.co/wOswWDqrR2
08-07 07:05

あさチャンスタッフの皆さん、素敵に取り上げて頂き有難うございました。自分の利き顏にご興味ある方は取り扱い各店にお問い合わせ下さいね。 http://t.co/H7Xg9vQ687
08-07 06:39

これから、レチルド初のテレビ出演。どんな風に料理してくれるかな?TBSのあさチャンさんで取り上げてくれます。多分6時30分頃に出るそうです。
08-07 05:41

 
07
 
       ~レチルドの新規取扱店募集のお知らせ~

昨日から全国ネットのテレビで紹介されたり、新聞各紙に取り上げられたりとレチルドとしては大助かりの状態ですが、一方、全国ネットで取り上げられたにも関わらずまだ、一都四県にしか取扱いが無い状態で、もしも問い合わせがあった場合にご紹介出来ない状態になっております。今までレチルドは口コミのみで取引店を少しずつ増やして参りましたが、それは敢えて確信犯的に大々的には募集せずに来ました。

それは僕自身が卸売業務としては様々な部分で未熟な点があり、一気に拡販する体制も揃っていない為でしたが、それにも増して僕の理念に共感して頂ける方との出会いを待ち望んでいた事も間違いの無い事です。理念とはある意味僕の妥協出来ない取引条件とも言えます。

では僕の理念とは何でしょう?

箇条書きで僕の理念を綴ってみたいと思います。

 
07
 
昨日から新聞社さんの取材により各紙でレチルドのコンセプトが報じられている。利き顔(RモデルとLモデルを用意した)に合せてメガネをチョイスする事でお顔に馴染ませる、いわば利き顔文化を普及させる事が究極的な目標になる。

ではその利き顔をどうやって判別するのか?

 
05
 
opteriaglassias

僕はこういうべたなのに弱いな~、楽しみ。http://t.co/ouAzRlIbtv http://t.co/i7XoPcLH1d
08-04 14:55

 
04
 
opteriaglassias

この27の写真で心が黒くなる。でも見るしかない! http://t.co/TtYyU8VfBA
08-03 19:01

 
03
 
opteriaglassias

僕は46歳、少しだけ悩んでいる事がある。若い頃に比して乳首が肥大化してるのだ。最近はそれに気まずさを感じ、ベストをT-シャツの上から羽織る様にしてる。元来汗かきな僕が夏に余計な一枚を羽織る事は苦痛以外の何物でもないのだがセクハラと訴えられるよりまし、僕のベストはニップレスなのだ。
08-02 18:10

 
02
 
というセリフで有名な「ガリレオ」ですが、福山雅治さん演じる湯川学が着用している眼鏡(クロニック CH046-3)がつい先日入荷されました!

1本のみの入荷となりますので、ご興味のある方はお早めにー(^^)

 
02
 
opteriaglassias

HOYAのポラテックって偏光レンズなんだけど、それでツーポで初めて作った。通常の偏光レンズならネジ留のところに歪みが大なり小なり入るけど、これには一切入らない。これは凄い。これからはツーポなHOYAでねと積極的に薦めようと思った。 http://t.co/Z3U0Sivjvi
08-01 19:06

眼鏡屋の店長のブログです。

初めていらした方は、最初に僕の【プロフィール】を見ていただくと僕のスタンスが分かるかと思います。

また業界用語が数多く出てきますので、その場合は【次論公論用語解説】をご参照下さい。

ちなみに【グラシアス文庫】では小説も書いてるよ!!!

ランキング参加しています。
良かったらクリックお願いします。

グラシアスの店長

FC2ブログランキング

カテゴリー



最近のコメント

月別アーカイブ

2017年 05月 【20件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【23件】
2017年 02月 【20件】
2017年 01月 【19件】
2016年 12月 【28件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【22件】
2016年 09月 【21件】
2016年 08月 【21件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【11件】
2016年 05月 【12件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【15件】
2015年 11月 【17件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【22件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【3件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【16件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【26件】
2014年 07月 【28件】
2014年 06月 【33件】
2014年 05月 【33件】
2014年 04月 【32件】
2014年 03月 【32件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【38件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【33件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【36件】
2013年 07月 【33件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【39件】
2012年 10月 【42件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【39件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【32件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【47件】
2012年 03月 【39件】
2012年 02月 【42件】
2012年 01月 【45件】
2011年 12月 【48件】
2011年 11月 【41件】
2011年 10月 【58件】
2011年 09月 【47件】
2011年 08月 【44件】
2011年 07月 【52件】
2011年 06月 【44件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【44件】
2011年 03月 【57件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【47件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【49件】
2010年 10月 【59件】
2010年 09月 【28件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【29件】
2010年 06月 【25件】
2010年 05月 【24件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【29件】
2010年 02月 【29件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【29件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【37件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【30件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【33件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【30件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【24件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【24件】
2008年 05月 【32件】
2008年 04月 【27件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【26件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【35件】
2007年 09月 【28件】
2007年 08月 【27件】
2007年 07月 【32件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【18件】
2006年 03月 【1件】
2005年 03月 【1件】
2004年 03月 【1件】

最近の記事

アンケートコーナー

ブログ内検索

プリズム次郎の用語解説


リンク

アクセスカウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム